アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ヤマトタケルに魂抜かれたぁあああ!!

2012年06月14日 | 歌舞伎

魂抜かれたぁあああ!!

2012年6月12日(火)

心臓ドキドキで劇場へ駆けつけ、
幕が開いたらぁああ。
亀ちゃん…じゃなかった猿之助
香川照之…じゃなかった中車口上
「父、段四郎の理解」ってとこでウルウルぅぅぅぅ
祝幕も凄いし!…この話はまた後で。
バクバク度は納まるどころかグングン上がり…。

亀ちゃん…じゃなかった猿之助タケルの
なんと、爽やかで円やかで麗しいこと!!

「視覚美」も「聴覚美」もさすがスーパー歌舞伎!
五感フル稼働で、1幕終るたびにヘロヘロぉぉ。
深呼吸、深呼吸ぅぅぅ。プハァアアア♪♪

焼津でタケヒコ(右近)が出てきて
嗚呼、澤瀉屋だぁああ!テンションアップ!!

熊襲の皆も、焼津の炎達も、走水の浪布も、伊吹山の鬼も、
巨大白猪も、誰も彼も元気そうだあああ。
4年ぶりだよ!演舞場へお帰りなさぁぁああい!!

ヤマトタケルが飛んで心臓が一瞬止まったぁぁ。
だってだってだってぇえ。
亀ちゃん…じゃなかった猿之助がヤマトタケルを
演ってるんだじぇえぇぇええ。信じられなぁあいぃぃ。

フィナーレで出演者全員が舞台に出たら、
脳みそバァァアアアアンン

VIVA!澤瀉屋一門

心臓破裂しそうでハクハク!目から涙がボタボタ!
拍手で手はジンジン!だから身体はフラフラ。
キョンシー状態で家へ帰って…
ゆうひ&すみ花の宝くじ中継録画も、
スカステニュースも再生することなくボ~ッと…。
その翌日も起きてるのにボ~~ぅと…。
まともなレポ書けるかなぁ…。
来週またタケルたちに会いに行くよぉ♪♪

まだ観劇の予定がない方は
2ヶ月とも完売してる時があるけど、
戻りチケットとか譲りチケットで入手せよ。

スーパー歌舞伎不朽の名作ヤマトタケルを
その目で確かめろ!
新橋演舞場へ集えぇええ!!

チケットWeb松竹
おけぴ
チケ流
歌舞伎美人

平成24年6月5日~29日
             7月4日~29日
スーパー歌舞伎
三代猿之助 四十八撰の内 ヤマトタケル
小碓命後にヤマトタケル/大碓命  亀治郎改め猿之助
帝           中車
タケヒコ        右近
ワカタケル      初舞台 團子
兄橘姫/みやず姫   笑也
弟橘姫         春猿
老大臣         寿猿
ヘタルベ       弘太郎
帝の使者      月乃助
倭姫            笑三郎
熊襲弟タケル/ヤイラム  猿弥
尾張の国造       竹三郎
皇后/姥神       門之助
熊襲兄タケル/山神    弥十郎

物語 → ヤマトタケル (2008.3.12記)

つづく

また台風!しかもヤマトタケルで! (2012.6.23記)
襲名するということ (2012.6.20記)
ヤマトタケル 衝撃の祝幕 (2012.6.15記) 
ヤマトタケルに魂抜かれたぁあああ!! (2012.6.14記)
澤瀉屋襲名披露 7月チケットも大旋風!! (2012.6.12記)
澤瀉屋襲名披露6月チケット大旋風!! (2012.5.12記)
ヤマトタケル2ヶ月連続!さらに猿之助8年ぶり復帰!さらにさらに… (2012.3.14記)
亀治郎が猿之助に!香川照之は歌舞伎俳優に! (2011.9.29記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くわっ 行くっ 行くっ (前ノメリ2号)
2012-06-14 18:08:18
かしまし娘さんにここまで書かれて、舞台好きとして行かないでいられますかっ。
絶対、行くわっ!
既に準備は万端よ(笑)
松竹座に来て来てヤマトタケル様(ハート)

それにしても一頃のヅカにも勝るチケット争奪戦ですな~
どこもコアファンの威力たるや恐るべし…。

返信する
大阪で待て! (かしまし娘)
2012-06-15 09:37:47
前ノメリ2号様
準備万端なんですね!それはヨカッタ。
「ヤマトタケル」が飛んでくるとイイですよねぇ。
地方の襲名披露の演目が気になるところです。
勿論出演者も。上方役者達も花を添えてくれるだろうし♪

ほんとに…ヅカも昔は凄かったのに…。
熱心な澤瀉屋贔屓もさることながら、香川照之効果もあると思います。
メディアに取り上げられる回数の多いことも!やはりテレビは侮れません。
返信する

コメントを投稿