アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

まったりのんびり 東京ミッドタウンにて

2012年08月06日 | 食べたり飲んだり

テマヒマ展<東北の食と住>』を観た後は…どうしよっか。
せっかく東京ミッドタウンに来たんだから散策を…
じぇんじぇん自信がないけどツアコンを…。
アアっ!!ビ~ル~~!!!みっけぇえええ。

サントリー オールフリーガーデン
2012年7月5日~16日

オールフリーなら、
あんまりアルコールに手が伸びない友達も
モウマンタイ(無問題)なんじゃないかな。
一休み一休み(一休さんか!)

さてさて、只今大人気のノンアルコールビール。
実は私も愛飲中!!
去年の人間ドックで体重が気になってさぁ、
保健婦さんと話ししたらさぁ。ビールってやっぱ…大敵っっ。
でも飲みたいのぉぉお。毎日毎日ぃぃい。
休肝日なんて気にしなぁぁあい。
気になるのは財布の中身ぃぃいい。
だから、今までは第3のビール”サッポロ ドラフトワン”♪
そこで一大決心してみたぁ。
飲み会で本物を!家ではニセ物を!
イザ!ノンアルコールワールドへ。
色んな物を試したけど…ど~もね~ぇ。味が変だよねえぇええ。
そんな時、”オールフリー”が目に留まり…これええやん♪

サントリー オールフリー
ノンアルコールビールテイスト飲料No.1ブランドとなっている「オールフリー」は、
2010年8月の発売以来、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の
3つの“ゼロ”を実現した機能面と本格的な味わいで人気となっている。

まだ陽射しがあるから眩しいとこを避けてテーブルへ。
オオ~!草原でアウトドアって感じだぁ。
オシャレ~。これぞ六本木♪

コップ1杯で150円!
トッピングすると…いくらだったっけ(覚えてろ!)
とりあえず、乾~ぁ杯!
レモン割りは…アラ、ジュースっぽい。
ライム割りは…おぉ!アルコール♪

係りのお姉さんが団扇を渡してくれたり、
カレーセットなんかもあって、食事している家族もいたり、
なんだかまったりモード♪

お次はあそこに行こう、あそこ。

港区立檜町公園
檜が多いことから「檜屋敷」と異名をとった
萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡です。
その広大な庭は「清水亭」と呼ばれ、
江戸の町並みを一望できる名園として名を馳せました。
そんな由緒正しい名園の緑は、公園となったいまも、
昔と変わらぬ「日本の美」を彩っています。



こういう景色ってホヘェってなるよね。のんびりぃ~♪
でも眩しいっ。お天道様ったらぁああ。
やっぱり夏だわぁあぁあ。暑いわぁぁあ。

新橋演舞場
昼の部:ヤマトタケル
夜の部:将軍江戸を去る 口上 黒塚 楼門五三桐
かき氷が食べたいのだぁ!! (2012.7.27記)
福岡のお土産 茶ひよこ&那の香
 
(2012.8.4記)
テマヒマ展 〈東北の食と住〉 東京ミッドタウンにて (2012.8.5記)
まったりのんびり 東京ミッドタウンにて (2012.8.6記)
中村福助×中村梅雀 男の花道 (2012.8.8記)
ドイツ料理でプロスト! (2012.8.9記)
またまたゆったりのんびり 洋菓子本舗 ウエスト (2012.9.3記)


コメントを投稿