アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドイツ料理でプロスト!

2012年08月09日 | 食べたり飲んだり

福ちゃんにいまいち溺れきれなかった友達と私…。
ガックリと肩を落としながら劇場を後にし…。
暑いぃぃいい!!ああぁあ!!溶けるぅぅうう。
こんな時はドイツドイツ
パ~っとテンション上げるぞぉぉおお。
何処かにエエ店はないかいなぁ。
あっここは…なんか高い。あっここも…なんか…う~む。
どうもビビ!っとくるもんが…ぁ。
そうだ!あそこに行こうあそこ。

 ドイツ居酒屋 JSレネップ

前もオーダーは友達にお任せだったけど、今回もヨロピク。
だって、ドイツに行ったことあるっていうからぁ。

まずは乾杯ぃぃぃい!!
しまった!プロスト(Prost)!!って叫べばよかったんか。
あまりにもお腹が空いてて、気が利いたドイツ語なんて
口からちっとも出てこなかったわぁ。ワハハ

フライシュケーゼ(ドイツ風ミートローフ)
型焼きのソーセージをスライスし、
ドイツ黒パンと目玉焼きを添えました

ソーセージが美味しいぃぃ。
黒パンは途中で飽きてしもうたぁ…ごめんね。



ケーゼシュペッツレグラタン(チーズ&トマトクリームソース)
トマトクリームソースのパスタに
チェダー&クリームチーズやベーコン野菜をのせてグリル

うんうん、チーズが後を引く、いい感じ♪

ドイツ!!最後の粘りが凄かったねぇぇぇえ」
「あれこそドイツなのよ!」
「でものドイツ負けたぁ」
「悔しいぃぃいいい」
2人は”UEFA EURO 2012”のドイツサッカー。
あの!準決勝でイタリアと激突した時の
熱戦を脳裏に浮かべ…想いをブチマケ中!



ドイツパン4種詰め合わせ
(バター・レバーペースト・ドイツ産ジャム付き)
カイザーゼンメル、スティープロール
ガストロデュンケル、もっちりライロール


どれがどれやら判らんかったけど(コラ!)
ぜ~んぶ美味しかったあああ。

濃厚ジュースも飲みたかったのに、
置いてなかった…。残念ぅ。
2年も経つと世の中変わるもんなのね…。

もっともっと食べられる気満々だったのに、
ポテト物にも手が届かず、
もちろん、デザートなんて胃袋に入りきらず…無念ぅ。

嗚呼、ドイツ行きたいっ。スペインも行きたいっ。
日光東照宮も行きたいっ。天草も行きたいっ。
たまにはチケット以外にお金使うわ!!
よっしゃぁぁあ!貯金するでぇえええ!!
えいえいオ~ォォオ!!

新橋演舞場
昼の部:ヤマトタケル
夜の部:将軍江戸を去る 口上 黒塚 楼門五三桐
福岡のお土産 茶ひよこ&那の香
 (2012.8.4記)
テマヒマ展 〈東北の食と住〉 東京ミッドタウンにて (2012.8.5記)
まったりのんびり 東京ミッドタウンにて (2012.8.6記)
中村福助×中村梅雀 男の花道 (2012.8.8記)
またまたゆったりのんびり 洋菓子本舗 ウエスト (2012.9.3記)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ料理 (花かば)
2012-08-09 13:15:01
ガード下にある店やね。行った事あります。帰りに、ザワークラウトの缶詰め貰いましたよ。料理は、美味しいですが、少し高いので、有楽町ガード下の、新日の基につい足が向いてしまってました。
返信する
ザワークラウト (かしまし娘)
2012-08-09 17:10:56
花かば様
そうですそうです。ガード下には色んな国が集まってます(笑)
あ!ザワークラウト食べ損ないましたぁあ。
缶詰を貰ったんですか!なんとっ羨ましいぃ。
横の店もドイツなんですよね。1度行ってみたいと思っています。

あれでも、ドイツ料理店の中ではお手頃価格だと思います。
ビールはどの店も高いですけどね。外国もんは総じて高級ですね(笑)
いつか本場ドイツで安く飲み食いするのが夢です。

ガード下の飲み屋は入口の2軒しか探検したことが無く…。
「新日の基」という店があるのですね!!(検索中)
わぁあ。やっぱりサラリーマンだらけの様ですね。
いつかトライしてみまっす。
返信する
悔しさがよみがえる(笑) (やなぎ)
2012-08-15 13:11:17
>あの!準決勝でイタリアと激突した時の
>熱戦を脳裏に浮かべ…想いをブチマケ中!
ノイアーはセンターライン付近まで出て来て参戦し
てたし、もうホント勝たせてあげたかったよ(涙)

今週末からリーガ・エスパニョーラ2012-13が始ま
りますね。せっかくWOWOWにも加入したので
R・マドリッドの試合を見たいと思っています。
行きたいなあマドリッド・・・。
返信する
どいちゅらんど~ (キャマ)
2012-08-16 21:58:09
出て来るよ~ドイツと聞いたら

日本のドイツ料理は、ドイツよりマズイ、高い…。
ザウアークラウトって、私の下宿のママちゃんは、必ず肉料理の肉汁に味付けした物と煮て出してました。料理出来ないキャマが、部屋で淋しくビールのジュース割りの肴にする時だけ、特大瓶詰から酸っぱいの食べとりました。家庭料理だと調理するみたいでした。

な、訳で、ドイツ料理店は、日本で行ってないんです。
あのね~バイエルンより、バーデンヴュルテンベルク州の方が料理は、美味しいです。フランスと国境接してるからかな。ビールより、ワインの州だし。(人も穏やか。失業率低いからかな。)
いつかドイツ行かれたら、隣の州だから、食べ比べてみて下さいね。

後、ドイツの友人が言ってた…『サッカースタジアムは、通常女だけで行ったら、いかん。暴行されても、気付かれない。助けて貰えない…
見に行ったが、怖かった。サッカーは、テレビで見るもんだ…』って。
確かに、風に乗って聞こえてくる低い声声声…不気味ではありました。スタジアム内禁酒だけど、試合前には、皆さん出来上がってますから。
因みに友人が恐怖体験したのは、シュツットガルトです。私は、毎回ミュンヘンのオリンピックスタジアムからの響き声でした。
かしまし娘様、これでもスタジアムへ、挑みますか~
返信する
ウグゥゥゥウ (かしまし娘)
2012-08-21 08:13:16
やなぎ様
いや~ほんとうに悔しかったけど、あの闘志を観て心が震えました。
あれこそプライド。あれこそ王者。
ノイアーが走った時に鳥肌立ちましたっっ。

なでしこがオリンピックの決勝で、
あの日のドイツの様にガツンガツン総攻撃をかけて欲しかった…。
悔しかったです。
ということを読売新聞の記者が書いてくれたようで。
嬉しかったです♪

WOWOWご加入おめでとうございます!
私は加入して何年にもなりますが、サッカー中継は観たことがないんです(汗)
NHKBSではブンデスリーガが始まるそうです!!!
日本人選手中心だろうけど…。
この際、セリエAもプレミアも制覇してみようかしらん(大きく出たな!)
返信する
有難うございます (かしまし娘)
2012-08-21 08:14:26
キャマ様
色んな情報有難うございます!!!実現は2年後を目標にしています。
お金を貯めなくては!
友達もドイツ料理屋に行く度に、首を捻ってます。私も早く違いが判る女になりたいです(笑)

サッカースタジアムの恐ろしさは、友人から聞いて知ってますよぉ。
フーリガンもガンガンいますもんね。
なのでスタジアムに絶対に行きたい!っていうより、
ドイツに行ってみたい!ってだけですかね。(漠然とし過ぎぃぃい)
返信する

コメントを投稿