高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

「光る君へ」

2024年04月15日 02時07分36秒 | ●美意識・ファッション・デザイン私的考察

今日もバイトの斡旋会社に、バイトの希望を出していたのですが、行きたいチルド倉庫のバイトから求人はなく、一日休みにしました。

このところ別の案件で、ずっと奔走していましたので、結果的には肉体より、精神の休養でいい休みになりました。

意向通り物事が行かなくても、その方が良いことが、今年は特に多いです。

自分の成長なのか、気持ちの持ち方が良くなったのか、単に運が良いのか分かりませんが、何事にも感謝する気持ちが、以前より増してるからかもしれません、、、。

 

そんなことを思いながら、ブログを書こうと思いました、書く前に今日の録画を観ました。

今回の大河ドラマ「光る君へ」は、本当にいいです。

舞台が平安時代なのと、女性の才にスポットを当てているのが、現代社会の写し替えになり、これからの事業のヒントになります。

 

何よりも、今回は文字にして思いを書き、想いを残す日記の、大事さが主題でした。

想い出遠くあせても、文字ならいつまでも残り、後に伝えることができますので。

これで自分のブログにも、意味がありました、、、。

 

『涙そうそう』‐  夏川りみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿