高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

毎日がSweetest Day?

2023年03月21日 00時54分14秒 | ●雑記録

ブログを3日もサボってしまいました。

体調が悪いとか、書く気がしなかった訳ではありません。

この半年で本当に、感性や感度が研ぎ澄まされ、その日その日で一つのコトだけにのめり込み、ブログを書く気になりませんでした。

春になり、気分奔放感がさらに増してます。

 

明日は山ノ神と久々のデート。

花見に行きます。

 

『The Sweetest Days』-  Vanessa Williams


昨夜の酒も美味かった

2023年03月18日 13時19分57秒 | ●“夢”の原動力・仲間

また、昨夜書くつもりだったブログを、こんな時間に、、、

 

今、高島平駅前のマクドナルドで書いてます。

昨夜は新高島平の某バーのライブイベントで、若者たちと3時間一緒に。

来月はそのバーで、音楽絡みのイベントをするのですが、その参考にするためでした。

 

今日はこれから高島平で、「一語一会」という第一回目の集まりを開きます。

自分のライフワークの一つにする、去年のドン底状態の時から、考え続けていた企画です。

昨夜は30代の若者たちと。

今日も30代の若者たちも参加します。

 

最近は同年代のオトコが、本当につまらない、、、。

なので、今日も若者たちから元気をもらいます。

果たして何時に家に帰れるか?

 

まあ、地元だからノープロブレムなのですけど。

 

『若者のすべて』-   フジファブリック


君がいない世界は切なくて

2023年03月17日 02時17分35秒 | ●“夢”の原動力・仲間

コロナのためにいろいろなものが大きく変わり、もう少しで半年になるバイト生活もその一つ。

住む世界が変わった感すらあります。

それを一層感じるのは、仲が良かった人との多くの別れがあります。

特にパブやバーで働いて娘たちとの。

引越しや勤めを辞めた等と理由は様々ですが、一番寂しいのはその中でも、その中でも特に仲良かった人がおもい鬱のために、連絡さえ取れない状態のためです。

今は復活することを願うだけです、、、。

 

『君がいない世界は切なくて feat. KEN THE 390 』- CHIHIRO


ドンドン、おもしろくなってきやがったぜ

2023年03月14日 01時22分09秒 | ●合同会社ユア・ランド

この一年間でのいろいろなことが、アタマの中で発酵し始めたようで、これからの展開のアイデアや妄想が、次から次へと浮かんできます。

明日は2ヶ月ぶりに銀座のクラブへ。

これもこれからの展開に関係してます。

 

そのために、その前に打合せが二つ。

高島平→小手指→江戸川→新橋→銀座と回りますが、最後はクールダウンのために、高島平の某バーでブラディマリーを一杯?、ということになるでしょう。

それにしても、バイトで汗を流したお金で、それなりのクラブで呑むお酒は、今の自分の中で一番美味いお酒です。

また、エネルギーももらえるので。

 

『そいえば台湾』


毎日、ココロが揺れる

2023年03月13日 12時08分42秒 | ●雑記録

昨夜、寝る前に書こう思ったブログ。

しかし、バイトでの疲れと三食後に飲んでる、花粉症の薬で眠気に落ち入り、書く内容と曲まで決めていたのに、途中で断念しました。

しかも、バイトもいつもより疲れたのか、起きたのが10時半を回ってました。

 

その分、夢の中でいろいろなコトがありましたけど、、、。

 

『踊り子』-  村下孝蔵


筋肉痛、、、

2023年03月12日 11時10分41秒 | ●雑記録

家の近くの肉体系バイトに行かなくなって、3週間近くになります。

その代わりに斡旋会社経由で行っているのが、宅急便の仕分けセンター。

14〜22時のバイトですが、終わって家に着くのが、23時半近く。

それまでのが12〜21時で、10分後には家に帰れたので、えらい違いですが人間関係のわずらわしさがないのと、同じ部署でも荷物量の違いで、動き方に変化があるので、楽しいバイトになっています。

 

昨日に続いて、今日も午後からそこですが、昨日が荷物が少なかった分、シフトに入った人数が少なく、全部の部署で動きました。

朝起きたら程良い筋肉痛です。

でも、今日も昨日と同じぐらいなら、それはそれでやりがいがあります。

 

 

 『ダンスはうまく踊れない』-  石川セリ


夜は気ままに

2023年03月11日 02時15分47秒 | ●雑記録

午前中に書こうと思っていたブログ。

しかし、花粉症のために初めて行った病院が混んでいて、午前中に終わらす予定が狂ってしまい、ブログも書けませんでした。

でも、今まで行っていた耳鼻咽喉科の、病院がなくなったために、今回行った医院は今までとは全然違っていて、それがまた新たな触発になりました。

 

それにしても、予定通りにいかない時の方が、かえって得るものがあるのは、どうしてでしょう?

何かまた良いことがる?予感をしてしまいます、、、。

 

『恋の予感』-  井上陽水


変化を楽しむ

2023年03月09日 11時07分29秒 | ●雑記録

久々に花粉症で苦しんでいます。

昨夜、そのことをブログに書こうと思っていました。

しかし、鼻水、咳、怠さで気力を失せて、今日書くことに、、、。

 

朝になって耳鼻咽喉科に行こうと思い立ち、受付時間を調べたら病院は、もうなくなっていました。

この数年は2拠点生活で、花粉症にあまり苦しむこともなく、病院はずっと行ってなかったので、そのことに全く気づきませんでした。

明日、別な医院を調べて行ってみようと思います。

 

これから東京にいる時に、どんな花粉症ライフ?になるのか、それはそれで新しいことですから、変化を楽しむことにします。

きっと発見や気づきがあるはずですから。

 

『Still I'm in Love With You』-  角松敏生


まだ自分に負けない

2023年03月08日 02時43分10秒 | ●美意識・ファッション・デザイン私的考察
あんなに気に入っていた肉体労働系の、バイトに行かなくなってもう2週間。
 
お金をもらって、スポーツジムに行ってる感覚だったので、とても残念だったのですが、それ以後メインで行っているのが、宅配便のセンターです。
 
これまで軽労働で、少し物足りなかったのですが、今日持ち場を替えてみると、そこそこの運動量になって、とても満足しました。
 
楽をするより、体を鍛えようという自分の気持ちに、今日は◎をあげることにします。
 
 
 
『Peggy Sue』- Buddy Holly