こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

大根種蒔き。

2022年08月24日 | ゆるゆる野菜作り
いつも、動物を飼うことに後ろ向きなわたしです。
付き合うと面倒なことも多い。
しかし、日々のカンちゃんと過ごした時間の
濃密さがなんともありがたく、可愛かった全てのことが
虚しく消えていくのはどうすることもできない。

畑で大根の種を蒔いていたら、ひょっこり菊千代の娘のテト
がやって来た。
カンちゃんがいる時は、こんなことは無かった。
わたしに擦りついたり、ウロウロしてネギの間を通ってどこかに行った。
珍しく、畑にトンビもいた。


秋じゃがいものデジマの芽が出ていた。


今日蒔いた大根はサカタの強力大根。タネの採取は群馬県である。
出来るだけ日本か、近い国で採取した種にしている。うまいおでん大根は
北海道産。アメリカで採取したタネはほぼ買わない。

G氏は玉ねぎの種を蒔いていた。私は蒔いてみようか考え中である。
今年、去年のように大根羽虫の大発生はごめんこうむりたい。
さてどうなりますか?
畑仕事は、ほんとありがたい。

それにしても、うちの猫のおレコと菊千代が私のベッドに入ってくる。
毎朝5時半に起こしにくる。猫も人が大好きなんだと実感する。
やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタグレカンちゃん逝く。 | トップ | やっと白菜定植完了。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-09-04 13:06:01
テトの後ろ姿がじゅげむと一緒。
猫だらけ (江崎遊子)
2022-09-06 05:32:27
オレコと菊千代が今までカンちゃんに遠慮してたけど
夕飯の時も寝る時も前面に出てきた。
麦のところで、また猫生まれるらしい。
避妊しそびれたんだって。
もう1匹どう?

コメントを投稿

ゆるゆる野菜作り」カテゴリの最新記事