こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

ダルちゃん好調。

2020年09月01日 | スポーツ雑感
ダルビッシュが MLBに行ってから、と言っても
ダルビッシュの試合は思い入れが強くて、冷静に見ていなかったけれど
今シーズンはマウンド上で笑顔も見られ、余裕を持って見ていられる。
キャッチャーとの信頼関係やチームの雰囲気がとてもいい。
旦那はあの髪型が気に入らない、と言ってたけど
私は気に入っている。
元の同僚、ドジャースのカーショーみたいじゃん、と言うのだけれど
カーショーのは品がいいけど、ダルは変とか言うのだ。
そんな事はない。あれでいいのだ。

多分だけど、ダルちゃんは今シーズン体重を絞ったのではないのかな?
腰がシャープなのだ。
マッドン監督はエンジェルスに行って、投手が今ひとつなのか
結果が出せないでいる。
しかし、今の所、シカゴカブスはいい調子だ。
ダルちゃんはサイヤング賞候補と言われているけど
決まるまで騒がないで!
こんなにいい気分でメジャーリーグを見られて幸せだ。

NBAもプレーオフが始まっているけれど、今の所、観る気分ではない。
だって、普段はファイナルが6月でしょ。
今だったら、サマーキャンプ中の筈。
この酷暑の中、2階のマイルームにはクーラーはないので
扇風機をかけて、一心に見る気がしない。
この田舎でも、日中は部屋の中が30度あることもある。
でも、ファイナルは観ようと思っている。
その頃には、秋冬野菜の種まきも終わってるし、夜の気温が下がっている筈。
昨日も23度まで下がっていた。
スポーツが再開して、それは嬉しい。
何せ、スポーツ観戦一家ですから。
レブロンもそろそろ全盛期が終わるのだろう。
クリッパーズはどうなの?
なんて言ってると、試合が見たくなってきた。ハハ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝1時間30分出ます。 | トップ | 変な夢。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-09-03 17:08:01
ダルビッシュの髪型私もびっくりしたブハハ
見ることはないと思うけどダルビッシュのTwitterが結構面白いんだよ、何言われてもドーンとしてて。
いろいろ大変だったと思うけど、メンタルが強そう。
ダルちゃん (江崎遊子)
2020-09-06 08:31:52
今のダルちゃんはメンタルが強いね。
だから安心してみていられる。
日本のスポーツ関係についてもよくみてるみたいで、
出来事に関するコメントをしてくるもんね。
張本と揉めたりとか。
そう言う言いたいことを言う所が気に入っている。
MLBにくる前、落合博満氏が「ダルが大リーグのマウンドに立つのをいてみたい」と言っていたけど
今まさに、きたー!て感じ。気分いいわ。すでに7勝あげました。ハハ。

コメントを投稿

スポーツ雑感」カテゴリの最新記事