みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

第38回武相マラソン

2015年04月29日 20時27分20秒 | マラソン大会
第38回武相マラソン、走って来ました~!

結果は、8km女子高校生~39歳の部 第6位 入賞☆
タイムは 42:55 でした!

・・・・・・・・・

今回はフォト日記です。

私は8kmの部にエントリーしました。
受付はハーフの部と同じ7:50~8:30。
ハーフのスタートは9:00ですが、8kmのスタートは11:30。
受付を済ませてから3時間も暇~~~。
空き時間にパンフレットを熟読。

私の種目は46名のエントリーか~。

「私はこの部門で最高齢の39歳なんだよね~。ビリでも仕方ないじゃん。若い子には勝てないよ。」と思いました。
一応、入賞は6位まで、飛び賞が38位という事をチェックしておきました。

スタート整列は申告タイム順に並ぶように細かくタイム設定がされてありました。
はじめは45~50分の場所に居たのに、押されて押されて40~45分くらいの場所に来てしまいました。
まぁ、不可能なタイムではないかな?ここでもいいのかな~。

実は5km過ぎで家族の応援が待っていました。

先日アップしたハート型のサングラスをかけていますが、あまりハート型という事はわからないですね。

息子の頭と私です。



見てくださいよ、コースの高低差を。

家族の応援の後、6kmから7kmにかけての坂がすっごくきつかったです!

ちなみにこのようなLAPタイムを刻んでいました。

LAP1 5:00
LAP2 5:14
LAP3 5:40
LAP4 5:51
LAP5 5:06
LAP6 5:46
LAP7 6:06
LAP8 4:37
total 42:55

最後の坂を登り切ったら、後は下り。めっちゃ飛ばしました。
ラストはトラックですもの。テンションが上がり、サングラスを取ってからラストスパートをしちゃった♪(←やってみたかった)

ゴールしてすぐに完走証を受け取れます。
すごくスムーズですよね。

トラックで頑張れば43分切り出来そうだと全力疾走してゴールした。
42分代の自信はあるけど、気になるのは順位。

見てビックリ!!6位☆
まさかの入賞☆

うおお~!こんなところに自分の名前が!!

ちゃっかりと表彰式にも出席し、トロフィーと賞品をもらっちゃいました。



夕食は何故かバターチキンカレーと決めていたのでそれを作りました。そしてビールで乾杯です♪


しかし、私のタイムで入賞出来るなんて運がいいとしかいいようがありません。
昨年の入賞者リストのタイムを見てみたら42分代で表彰台に登れた人はいませんでした。
私が42分代で表彰台に立てたのは「ラッキー!!!」です♪



終わってみて・・・
まずは、タイムはどうあれ入賞出来て嬉しかった。
そして、レースの内容は今の力を惜しみなく全部出し切れた。
ゴールしてすごくいい達成感を味わう事が出来た。

振り返ると、このマラソン大会の高低差対策として坂道練習をしたり、
心肺機能強化のためにスピード練習を取り入れたりして、頑張ってきた練習。
これが合ってたのね!
と思える事が一番嬉しいです。

だって、練習メニューを考えるのは他の誰でもない自分ですものね。
このスポーツはいろいろと頭を使って考えるのも、魅力だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^^ (mikima)
2015-04-30 12:12:24
6位入賞おめでとうございます
ちゃんとしたトロフィーなんて有って いいですね^^
家族の応援も力になりましたね^^
返信する
mikimaさんへ♪ (みほひこ)
2015-04-30 17:32:45
コメントありがとうございます♪
家族は応援に来る予定ではなかったのに、スタート前に「行けたら行く」というメールが届きました。
ドキドキして沿道を探したら来てくれていたのですごく嬉しかったです(*≧∀≦)
子供に走る姿を見せて育てよう(笑)と思っているので、今後も頑張ります♪
返信する

コメントを投稿