『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[空きビン回収の日]

2016-04-07 01:02:38 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・有難う御座います^^
 今夜も盛況でした。
 明日は、空き瓶回収の日です。
 今回の空き瓶の量は、今までで一番多いのではないでしょうか?
 空き瓶回収の日の、うちの店の前の空き瓶の数を見て、「うちの店でもワインを置いて、稼ごう」と思っている近在の飲食業店の方へ。
 あんましうまくいかないと思います。
 うちのワインの消費が多いのは、「うちの店で飲むワイン」が美味しいからなのです。
 例え、お高いワインを売ろうとも、ワインを飲むにあたってのTPOを理解していない店では、うちの店の消費には到底及ばないでしょうて^^;
 大衆ワイン酒場の面目躍如です(*´▽`*)

 うちの店のジンジャーエールは、ウィルキンソンのモノでしたが、問屋欠品になっちゃいました。
 だから、とりあえず、「カナダドライ ジンジャエール・ドライ」を買っておきました。

   

 「カナダドライ ジンジャエール・ドライ」と聞くと、「かしこかしこまりましたかしこ~」を思い出す^^

 お店はなかなかの盛況^^
 開店と同時にザッキーが現われ、カウンターでちょいと一杯のつもりだったのだけど、そこへ来店した録鳴未(ろくおみ)さんと話が盛り上がり、閉店までいるのでした。
 そもそも、録鳴未さんも軽く一杯のつもりだったみたいだが^^;
 まっ、二人とも楽しく飲めたってことで^^
 下の写真は録鳴未さんから頂いたおみやげ「プリンオムレット」!

   

 美味しくて、プロシュートの持ち帰りをしたチョージョちゃんとジージョちゃんにもあげたら喜んでいました^^
 テーブルのほうには、最近よく来てくれる瑞穂の企業の会社員たちがダークなスーツ姿で飲んでくれていました。
 平日は暇な可能性もあるので、大変に有り難し^^

   

                   (2016/04/07)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [パスタ・1kgチャレンジ] | トップ | [岡本夏生と、私の彼女殿] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事