『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』を観た(寸評)]

2013-06-07 14:40:12 | 物語の感想

☆まいりましたなー。

 『1』(クリック!)の時も思ったんだけど、なーんか面白くないんだよなぁ。

 ふんだんに、キャストにも特撮にも制作費も掛けていて、舞台設定や、それを彩るSF(秘密兵器)的なギミックの数々もちゃちさはないのだが、

 それに血肉を通わすものが、全く感じられない。

 どんなに爆発しても、銃弾数が多くても、高所でのアクションでも、全然 ドキドキしないのだ。

 う~ん、困りましたね。

 ただ、今回は、登場人物の掘り下げが少しだけど深まり、メンバーそれぞれの、家族やら友情やら、子弟の関係やら人生においての目標みたいのが語られて、そこで、戦いに対してのメンバーのモチベーションが私にもやや伝わり、少しは共感できたかな。

 見る前は、今回からブルース・ウィリスも出るということで、テコ入れに期待したのだが、あんま活躍してなかった。

 ああ、原田泰造(イ・ビョンホン)も前作に続いて出ていて、今回は仲間として合流するぞえ。

   

                                            (2013/06/07)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

物語の感想」カテゴリの最新記事