柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

国柄

2017-08-14 08:27:08 | Weblog
世界陸上、暑苦しい織田裕二の方は見ずに専らNHKのダイジェストを見ています。ボルトの終焉はそれはそれでドラマティックでしたが(多分に芝居掛かってもいましたよね、勝てぬと読んで派手にやったのか。あのバトンの放り投げ方はウソ臭いでしょう?)、そのおかげで銅メダル獲れたわけです。でも、いつかのオリンピックの朝原らの銅よりは実力優ってましたか、あの時は上の二つ三つが失格になったことのタナボタでしたから。とまれ、サニブラウンもケンブリッジもいない4人で勝ったこと、短距離走でもメダル獲れるようになった実力は相当なことなのでしょうね。桐生も溜飲下げたことでしょうし。競歩も世界レベルなんですね。かたやでマラソンは散々で。瀬古がどうするか。瀬古の時代とはもうすっかり違うんですけれどねぇ。
 巨人阿部2000本安打です。打てる正捕手、V9時代の森以来の存在でした。山倉も長く正捕手でしたがここまで打てませんでした。4番打てる人ですから2000本は然るべき成績でしょうね。新聞記事にへぇ~と思ったのは巨人生え抜きで5人目だとの見出し。5人?たったの?2000本打ってるのは50人近くいます、そのうちの5人。もちろん、生え抜きといういかにも日本人好みの冠をつけての数え方です、どの球団でやろうと総数に関係のないことですが、それにしても5人とは。川上から数えるのですよしかも。ONの他には柴田だけ。へぇ~、でしょう?例えば駒田はほとんど巨人で打ったけれど2000本目は横浜でしたか?だからこちらにカウントされない。清原はその逆ですか。生え抜きに価値を置く日本ならではの差別ですね。
 アメリカで白人至上主義者による殺傷事件が起きてます。テロだとTVは言いますが、この辺りの報道のされ具合はどうなのでしょうね。つまり今までは逆だったのです、黒人が、ムスリムが白人を殺す、キリスト教徒を殺す。それに白人社会が大騒ぎする。それを受けて、差別はならぬという political correctness が同調圧力を増す、社会を掣肘する、偽善欺瞞が罷り通る。白人至上主義なんて殊更に漢字で表記しますが、昔はこういう時にはKKK団と言うていたもんですよね。そして昔は公然と白人至上社会だったわけですアメリカは。それは昔話だと、今は違うとポリコレ棒振り回す向きはエスタブリッシュ達は言い募るのでしょうが、トランプがあれだけ勝ったのは大衆の恨みの証明ですから、こういう素地下地はしっかり出来上がっているわけです。もっとも素地下地という話になれば今に始まったことではありません、アメリカは建国以来400年続いている世界に冠たる白人至上主義国ですから。移民に、ムスリムに、有色人種に仕事を地位を奪われ続けている現況です、ああいう爆発はありでしょう。黒人の暴発が反社会的ならこちらも反社会的(為政者やポリコレ信者はこう言うでしょう)、前者がやむなしなら後者も同じ。白人(キリスト教者)至上主義を纏ってますが黒人暴動と根は同じことなのでしょう。主義なんて上等な思想ではなくて、金よこせ仕事よこせ差別をするな(ポリコレによる逆差別です)そして移民は出て行けとの生の声。昔にまだ人種差別が歴然たる時代のKKK団の行為とは動機も何も違うのでしょう。トランプ発言が背を押してるのでしょうが、有色人種の不満と白人の不満とは同量であるという証拠でしょう。あの大統領選で晒された日本のマスコミのCNN等米マスコミ盲信ぶりでしたから、今次も向こうの報道をそのまま直訳してるのでしょう、アメリカでも主義に隠している。黒人暴動はスラム街の無教育な無法者たちの仕業、一方こちらは主義に則ったという構え。これもフェイクでしょう?主義と冠つけてさも高等な理屈理由があるように見せかける、つまり正当化しようとする意図。所詮は白人至上国なのです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする