柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

工作

2012-09-17 08:27:40 | Weblog
昨日怪しい料理人のことを書きました。今朝の毎日新聞にインタビュー記事が載ってます。一体何者なのか。少なくとも一介の料理人ではないですわね、北の若将軍に直接会えるんですから。で、政府筋が利用しないわけもないことです。何かしらのミッション与えて(携えて)ましょう。北朝鮮に家族が残っている、脱北した前歴者です、しかもTVにあれだけ露出してベラベラ喋ってる奴です、向こうさんが信頼している筈もないことで、どう使われるのか、どっちのスパイなのか、二重スパイってのがありますね、これですか?記事によれば、この男、拉致問題を含めて北朝鮮との外交を担ってるような気でいるようです。確かに「パイプ」なんでしょうし、そういう利用のされ方でうまく世渡って大金を得たいという助平心なんでしょう、TVもちやほやしますしね。今回の騒動は「日本政府が橋を壊した」結果だそうです。新聞に載る写真は相変わらずスカーフ頭に巻いてキラキラのサングラスです。もう正体割れてるのに、です。この辺りがこのオッサンの胡散臭さです。他国との外交は政府筋だけでやるものではない、民間ルートも重要だとはよく言われますし理解もしますが、真正面からの交渉を全くしない、しようとしないでおいてのこのオッサンでは、理解はできても納得支持はできないですねぇ。この男の話を読むに、相変わらず向こうさんは拉致問題を餌に日本から大金をせしめたいわけで、この男はそうするためにも早く解決しろ、横田めぐみを早く返せと将軍様に進言しているそうです。なるほどそういう順かい。いつまで経ってもこういう順序でしか解決できない。それが歯がゆい。どうしてそういう交換条件で振り回されなくてはならないのか。拉致したのは向こうであって、悪いのは向こう、どうしてこっちが位を低くして頼まねばならぬのか。尖閣竹島問題で、政治家達は主権主権と盛んに言いますが、自国民を他国に拉致監禁されるなんてのは最大の主権侵犯でしょうに。昔、金大中が忽然と消えた時に(韓国当局の拉致誘拐でした)、あの時も主権がどうのこうのと大騒ぎでした。でもあの時は対象が外人です、外人同士の事柄でした、殺し合いでも何でも勝手にやれです。こっちは自国民です、しかも一般民。拉致してきた日本人になりすませというとんでもないミッションだったことを看過するとでも言うのでしょうか。何でもかんでも金で解決しようとする(してきた)日本政府には本当に情けない思いがします。だから安倍さん、あなたが出てくる時が来たのだ!それは措いて。こういう交渉人(百歩譲って)をこれだけ露出させる意図は何なんでしょうね。手の込んだ腹芸を今の青二才政権にできる筈もないことだと思うのですがね。
 昨朝のTBS関口宏の番組に河野洋平が出てました、この人よく出てます。この番組は名だたるサヨク有識者が出演します、総理になれなかった唯一の元自民党総裁もサヨクに見られてます、言辞はまさにサヨクですから仕方ないのですが。総裁選の感想求められて言ってました、どうも右側の人ばかりで気に入らない、昔の自民党は色んな考えの人がいたもんだ、これではいけないと溜息ついてました。おいおい、あんたが異端だったんでしょう?派閥政治がどうのこうので自民党飛び出して、その後出戻っての経歴です。村山内閣時の自民党総裁でしたね。安倍さんが盛んに言ってます、中韓の今の無体には河野談話(この人が幹事長時代に出したものです、宮沢内閣時ですか)が大きく影響しているのだ、だからこの談話を否定訂正しなければならない、私の内閣では慰安婦の事実はないと閣議決定したのだが広く知られていない、それは中韓が河野談話をばかり引用するからだ、日本が強く反論しないからだと。関口も話を振りません、問題談話を出した張本人、慰安婦問題をこじれさせた張本人がそこにいるのに聞きません。明らかに恣意。右に傾き過ぎていると言わせて終わりです。ま、左の番組ならば仕方のないことでしょうが、これには嗤いました。あんたが言うな。あんたに言われたくない。これでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする