柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

風潮

2007-09-08 08:41:17 | Weblog
来ましたね阪神。ここで書くのも本当に久しぶりです、当初は本気で3位が難しいと思ってましたから。昨日の試合スカパーとかBSでやってました、まぁ冷や冷やさせて。実は個人的に面白い現象がありました。TVつけたら5-4で阪神勝ってて、おおいいじゃないかいとビール飲み始めたら由伸ガツン!2ラン、ええ!?よくあるんです、TV見始めると逆転されて負けてしまうことが。験を担いで、後ろ髪引かれながら(最近ゆっくりナイター見るのが少なくなったので残念という思いと、巨人相手に勝っているというとても望ましい状況を壊したくないという願いで)チャンネル替えてものの30分くらいたってチャンネル戻すとおお、同点に追いついてて、目の前で金本がタイムリーで8-6、おおこれこれ!ウィリアムスがしっかり抑えて、次は久保田、こいつが危ないのよねぇと思いながら見てました、ぽんぽんと打ち取って、ああ行けるかと思った途端、李が3本目ですって、打つかこんな時に?!ああ、まずいまずいとまたここでチャンネル替えて。しばらくしておそるおそるチャンネル戻すと8-8、何ーに!?久保田このアホが。どうせ向こうは上原出してきて、こっちは藤川いても点とれなかったら勝てないこと・・なんてぶつぶつ言いながら、この流れはよくない、私が見続けるのもよくないと、この結果は明日の新聞でと決めて再び三度チャンネル替えました。朝刊めくるのが怖かったですが、おお!桧山か!験担ぎが効いたと、私は思っています。でもこんなこと滅多にある事じゃありません、こういう展開で阪神が勝つというのは特に。昨日は巨人7本ホームラン打ってるんですよ、よくぞ勝てたこと。万歳!(長い話ですみませんでした)
 岡山の猪事件、単にローカルな漫画のようなニュースなんですが(猪が市街地で逃げ回っただけです)、結構長い時間放映してましたからご覧になった方も多いんじゃないですか。麻酔撃ち込まれて、それでも逃げ回って、やっと御用になりましたってニュース、他愛のないニュースなんですが、それが新聞にも載っていて、その猪、間もなく死んだんだそうです。なんだか可哀想な話ですよね。山へ放してやる為の麻酔銃だったんじゃないんでしょうかね。間もなく死んだ、で終わりですから。それならその場で撃ち殺せばよかったのに、です。つまんない噛みつきですが、こういう形ばかりの動物愛護ポーズがどうにも偽善で気に入りません。大勢で追いかけ回して、麻酔打たれて、挙げ句「間もなく死んだ」です。いいんですかね、こんな「手続き至上、結果知らず」風潮で。
 山口県で百才以上の老人が624人ですって。おお。県人口が百万いるかいないかの母数ですから、多いんじゃないんですかね。祝御長寿県、ですか。70歳以上にしたらどんなになるんでしょうか。ま、数遊びはさて措いて。百歳ですか。寿ぎましょうか。それとも・・。私は後者です。加齢を病気と捉えてアンチエイジングなんて言う風潮を忌み嫌う私は、頑として後者です。いかがですか。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする