想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

神様からの贈り物

2016-10-31 21:50:30 | 日記
今日は、福山です。

神戸から福山までの車の中で、主人といろいろなお話をしました。
とても大切な時間でした。

主人と話していますと、気付かされることや教えられることが多いと
いつも思います。
そんなことを積み重ねてくることができた私は、
とても幸せな気持ちで暮らすことができていることに、
今、改めて感謝しています。

人のことを知り、自分自身にも気付き、思いやる気持ちが増してくると、
お金や物や名誉を持っているよりも、ずっとずっと幸せな気持ちになれます。
心が広くなってくるからでしょうか。
幸せとは、そんなものなのだと思います。
誰でも手に入れ、感じることができるものなのですね。

神様から『心』という素晴らしいものを与えられた私たちは、
心で見て、心で聞いて、心で感じて、心を受け取ることができ、
それゆえに、しあわせになれるということも、与えてもらっているのでしょう。
『心』は目には見えないけれど、これからも大切にしたい…と思っています。

明日、両親のお墓参りに行くことにしています。
ありがとう…。


 今朝、須磨の我が家から東を望んだ、高取山の朝焼けがきれいでした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い味方です。 | トップ | 故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事