probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2024-03-27 10:53:48 | 懐かし洋楽
今回は、ビルボードHot100を、
現在上昇中の2曲です。

まずは、最新チャートでは、
80位ですね。
オルタナチャートでは、かなり、
上位に来ているようであります。
UK出身の、Oli Foxと
Scott Verillからなる2人組、
Good Neighboursの"Home"です。



この曲がデビュー曲みたいですね。
1月にリリースされたばかりだそうですが、
世界的に、好リアクションを
記録しているみたいです。

なんか、デビュー曲とは思えない、
完成度を感じますねぇ。
あと、やはり、
"Home"という曲にハズレなし。
(※個人的な感想です。(^^;))

そして、もう1曲は、
最新チャートでは56位です。
オハイオ州出身のSSW、
Michael Marcagiの
"Scared To Start"です。



こちらも、昨年デビューした
新しい人のようでして、
配信のみで、2月にリリースされた、
1st EP"American Romance"からの
2ndシングルみたいですが、
こちらも、世界的なヒットに、
すでになっているようでして、
UKチャートでは、
Top10入りしているんですね。

今週の1位は、Teddy Swimsの
"Loose Control"で、2位が、
Benson Booneの、
"Beautiful Things"と、
かなり熱い歌いっぷりの曲が、
1、2フィニッシュを決めていますし、
Noah Kahanの"Stick Season"が、
ロングヒットになっていたり、
ちょっと、好まれる曲の傾向、
変わってきているのかなぁ?
なんて思います。

最近のチャートに入っている曲は、
Hip-Hopばかりとかいう方、
けっこう、いらっしゃいますが、
意外と違うのよと思いますので、
そうおっしゃる方々も、
もっと注目して欲しいなぁ。

Billboard Hot 100

※次回は、Soul, R&B備忘録、
第4回です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿