probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』

2022-12-28 20:38:38 | 映画


上映時間は2時間24分ありましたが、
あっという間でした。

もちろん、同時代に生きて、デビューから、
その人生が閉じられるまでを知っている、
唯一のスターと言っていい人の、
伝記映画を観ているということから来る、
高揚感もあったと思いますが、
映画としてのテンポが良くて、
最後まで飽きることはありませんでした。

正直、2019年に公開された
ドキュメンタリー映画
『ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー』が、
あまりに、悲しくて、しんどい内容だったので、
伝記映画が作られると聞いたときも、
役者さんを使って、また、
あれを見せられるの...?と、
心から喜べなかったのですが、本作は、
スキャンダラスな部分も描きながらも、
そこらへんは、あまり深くは掘り下げず、
様々なプレッシャーと対峙しながら、
シンガーとして成し遂げた偉業を称えて、
ひとりの人間としての、Whitneyの魅力を、
うまく伝えているように思います。

ただ、ドラッグは、やはり、
デビュー前からっていうのが...。

Whitneyを演じた、Naomi Ackieさん、
顔は似ていないし、体格は、
Whitneyより、かなりたくましいですが、
ほとんどの映像が残っているどころか、
DVDで発売されているような状況で、
果敢に役作りをしているのがあっぱれで、
かつて、『ティナ』でTina Turnerを演じて、
Tina以上にTinaになったと言われた
Angela Bassettを思い出させる熱演でした。

とにかく、様々な、
名唱名場面が再現されていて、
80年代から90年代の洋楽に
親しんだ世代にとっては、
涙が止まらないようなシーンが
次々出てきますので、
Whitney Houston、
そこまで好きではなかったのだけど...
と迷われている方こそ、
ぜひ観ていただきたい、
そんな作品でありました。


この場面も、当然出てきますし、


こちらも出てきます。

ほとんど、映画で再現されている
本人のパフォーマンスは、
↓こちらの盤のDVDに入っていますので、
映画は気に入ったけど、
まだお持ちでないわよという方は、
お買い求めされるのがgoodです。


・Whitney Houston Live:
Her Greatest Performances
(CD+DVD)

https://www.whitney-movie.jp/
『ホイットニー・ヒューストン
I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』
日本公式サイト

https://www.iwannadancewithsomebody.movie/
"Whitney Houston
: I Wanna Dance With Somebody"
US Official Site

※次回は、ことし最後の更新で、
アレです。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿