probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

追悼 Rudolph Isley、Dwight Twilley、Mr. Udo

2023-10-25 20:29:13 | R.I.P.
日本でも、びっくりするような、
ミュージシャンの方たちの、
悲しいニュースが続いていますが、
今回は、海外アーティスト2人と、
海外アーティストの魅力を伝えることに、
尽力してくださった方を、
追悼したいと思います。

まずは、11日に84才で亡くなった、
Rudolph Isleyさんです。

近年は、2才違いの、
実弟のRonaldさんを、
商標権の問題で訴えるという
ニュースが伝わってきていましたが、
結局、和解に至ることなく、
永遠の別れとなってしまった
みたいですね。

でも、2人、こんな、
仲良さそうなジャケの、
アルバムを作っていたんですね。


・Smooth Sailin' - The Isley Brothers

87年リリースのアルバム
"Smooth Sailin'"。
このアルバムから、
プロデューサーなどで、
Angela Winbushが参加し、
シングル"Smooth Sailin' Tonight"は、
R&Bチャート3位のヒットになりました。

ミュージックビデオなどは、
見つかりませんでしたので、
Audio Onlyで。



続いては、18日、
72才で亡くなったという、
Dwight Twilleyさんです。

80's洋楽ファンにとっては、
Tom Pettyがボーカルでからむ、
84年のヒット"Girls"が
印象深いですが、75年には、
The Dwight Twilley Band名義で、
"I'm On Fire"というヒットも、
放っていた人でした。

"Girls"は、以前に、
取り上げたことがあるので、
今回は、次のシングルで、
77位まで上がっていた、
"Little Bit Of Love"を。





そして、最後は、15日に、
93才で亡くなったという、
ウドー音楽事務所の設立者、
有働誠次郎さんです。

有働さんがいなければ、
ウドー音楽事務所もなく、
ライブに行くのが大好きな、
洋楽ヲタが出来上がることも、
なかったと思います。
ありがとうございました。



↑ウドー音楽事務所が招聘して、
自分が行ったライブのチケット、
一部ですが集めてみました。

もう、26年も来日がない、
Bruce Springsteenが、
追悼メッセージを送っていたのには、
驚きました。

R.I.P.

https://amass.jp/170621/
ブルース・スプリングスティーン 
ウドー音楽事務所の設立者
有働誠次郎を追悼 
「まさに唯一無二の存在」
(amass)

※次回は、reminiscing
("true one-hit wonders")
第28回です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿