probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Back To Brooklyn - Barbra Streisand

2013-12-08 08:18:05 | DVD

・Back To Brooklyn - Barbra Streisand (DVD + CD)

ことしはもう、新しいリリースはないのかな?と思っていたら、
しっかり、年末近くになって、出てまいりました。
10年以上、何のリリースもないようなベテランも多い中、
毎年、何かしら届けてくれるバーブラ、ありがたいです。
まあ、バーブラゆえに出来るのでしょうけどね。

というわけで、昨年の今ごろ、故郷ブルックリンで行われたライブの模様を収めたDVD&CDです。
CD単体でも発売されているようですが、パッケージ的には、DVDメインのような感じです。
DVDのほうが、曲数も多いし、ボーナス映像のドキュメンタリーもあって、時間が長いので、
絶対、DVDのほうがいいと思います。
ただ、いつものように、MC部分も多いので、字幕付きの日本盤を待ちたいところですが、
まだ、発売予定は決まってないみたいです。

CDでは、なぜかカットされているのですが、
DVDでは、たぶん、Liveでは歌ったことはないのではないか?と思う、
"No More Tears"を、フルではないですが、ドナさまを偲んで歌っているのに感動します。

ほか、80'sファンとしては、"Somewhere"と、
『愛のイエントル』サントラからTop40ヒットになった
"The Way He Makes Me Feel"を歌っているのが嬉しいところですね。

("Somewhere"は、CDには入っておりません。)

やはり、若いころのような高い声は出ていないのですが、
すでにこの時、7の大台に乗っていたことを考えると、
まんず、みごとな歌いっぷりですので、興味ある方はぜし!

曲は、Chris Bottiをゲストに迎えた"Evergreen"を~。

(DVDのトラックリストは、こちらで。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Own the Night World Tour - Lady Antebellum (Blu-ray)

2012-12-16 09:51:45 | DVD

・Own the Night World Tour - Lady Antebellum (Blu-ray)

どうも、今の状況では来日はなさげなので、ツアーの模様を収めた映像物、購入いたしました。
輸入盤ですが、普通に再生できます。Amazonなら、2,000円しませんわよ、奥さん!

構成が、1曲終わるごとに、メンバーのインタビューやら、お宝映像などが必ず挟まれていますので、
Liveの模様を、ずっと楽しみたい、その流れを味わいたいという見方をしたいような方には、
ちと、興がそがれる感じが無きにしもあらずかな。
そういう視聴方法もできるようになってたらいいのになぁと思いました。

ステージは、素晴らしいです。生で見た~い。
やっぱ、この人たちは、カントリーというジャンルだけで括れないと再認識。

似たような状況にあるTaylor Swiftが、若い人たちの支持を受けて、
日本でもLiveをやってくれるほどになっているのを見ると、
彼らの人気が、いまいち盛り上がってこないのが、歯がゆいですが、
それを考えると、最近の洋楽を聴かないのは、若者層だけでなくて、
自分と近いアダルト層も、聴いてないんだろうなぁと感じます。

80年代の曲を聴いて懐かしがってるだけではいけません。
ぜし聴いてちょうだい。(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしゃ、もすこし筋肉がほすい~♪(^_^;)

2012-04-16 04:16:30 | DVD

・Live In Central Park - Diana Ross (DVD)

ダイアナさんが1983年に行った、セントラルパークでのLiveが、
DVDとして発売になるようですが、これ、初映像商品化なんですね。
とっくになってると思ってました。

日本盤は、また例によって、そこそこのお値段でありますが、
輸入盤なら、けっこうリーズナブルなお値段で買えるみたいですし、
リージョンも、HMVのサイトではALLになっていますので、見れそうなのですが、
ライブだから、日本語字幕も欲しい気がしますし、悩ましいところですな。

↓大胆な衣装。(^_^;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加