probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

きのうはレコファソ。

2017-08-20 07:09:56 | 中古LP
きのうは、横浜に出かけましたので、
ひさびさ、西口のダイエーの中にあるレコファソで、アナログ掘り。

で、ゲットしたのは、この1枚だけ。


・Yes It's You Lady - Smokey Robinson

82年リリースのSmokeyのアルバム。
大ヒットになった"Being With You"のあとの作品で、
この中からも、"Tell Me Tomorrow"が、
スマッシュヒットになって人気の本作ですが、
なぜか、未だに、一度もCD化されておらんはずです。

Smokeyのソロは、2in1で、ずっと、順番にCD化がされていたのですが、
"Being With You"で止まったまんまになっておるんですよねぇ。

そんな作品なのですが、950円で買えてしまうのは、
Apple MusicやSpotifyになら、普通に置いてあるからなんですかねぇ。

まあ、高騰するより、いいか...。

曲は、2ndカットで、Popチャート60位、
R&Bチャート17位を記録した"Old fashioned Love"を。



大好きなので、アタマが切れていますが、
"Tell Me Tomorrow -Part I-"も♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HMV record shop 新宿ALTAに行ってきましただ。

2016-10-04 19:24:04 | 中古LP
2年前に渋谷に出来て以来、HMVのレコ屋さんには、数回行っていますが、
渋谷は、あまり行かない、活動範囲外なので、
普段出没している新宿にも出来ないかなぁ?と思っていたら、
心の声が届いたかのように(笑)、新宿店がオープンしましたので、
早速、行ってまいりました。

ALTAって、地下のセブンイレブンには、けっこう寄るのですが、
1階から上って、ほとんど入ったことなくて、
微妙にドキドキしながら6階へ。(^^;)

で、店内は、渋谷店の雰囲気とはぜんぜん違ってて、びっくり。
ワンフロアで、とてもゆったりした感じの店内です。
せまいところが苦手な自分は、たいへんありがたいです。
探しやすくて、また、ちょくちょく行きたいなり。

http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1609291022/
【潜入レポ】HMV record shop 新宿ALTA 10/1オープン(ローチケHMV)

で、開店祝い(?)に入手した2枚。


・Solid Rock - The Temptations(400円(税別))

72年リリースの、てむぷす。
日本盤で、ジャケの状態も、すごくいいのに安かったです。
まだ聴いてないので、音が飛ばんことを祈る。(^人^;)


・The DeBarges - The DeBarges(800円(税別))

このあとの2ndアルバムから、DeBargeに改名する、
The DeBarges名義の、81年リリースの1stアルバム。
2年前にCDリイシュもされているせいか、そんなに高値はついてないようでありました。

曲は、その中から、"What's Your Name"です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週は某レコファソで、たぶん最後のアナログ掘り。

2013-02-15 19:41:36 | 中古LP
あと10日ほどで閉店みたいなので、たぶん、もう行けないでしょう・・・。(泣)

Rick James2枚、The Temptations2枚、The Whispers4枚、計8枚掘ってきました。
全部\180だったので、それだけ買っても\1,440。

なんか、ハイエナみたいで、やーね。(^^;

で、その中から2枚抜粋。


・The Flag - Rick James (リンク先で試聴できません。m(_ _)m)

86年の盤ですなぁ。レコでも初めてみたかもなんですが、
これと、この前の"Glow"は、CD化はされたことあるのかしらん?


・Love Is Where You Find It - The Whispers

81年のThe Whispersです。
まあ、シブいジャケですが、当然ながら、サウンドはオサレ~です。

曲は、A面1曲目に入っていて、R&Bチャートでヒットしたこの↓ナンバー!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

先週はレコファソ。(アナログ)

2012-09-04 09:13:20 | 中古LP

・Modern Heart - Champaign (\380)

はばらすは、何度もりイシュされているのに、
こちらは、なかなかならん83年の盤。一度もなったことないのかしらん?
にしては、安かったなぁ。


・Koo Koo - Debbie Harry (\380)

勘違いしてて、こちらもCDになってないと思いこんでいたのですが、
こっちは、近年、某斗羅入りで、ばっちり出ています。

かなり鳴り物入りで出た82年のソロでしたが、なぜか売れんかったんですよねぇ。
でも、"Backfired"のビデオを見ると、なんとなく、
MTV時代に乗れなかった理由も、ちょっとわかるやうな。(^^;

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今週はレコファソ。

2012-07-06 18:51:49 | 中古LP
レコファソも、店舗が減ってしまったので、
あまりいろいろ書くと、昨日の位置情報を特定されそうですな。(^_^;)

で、ひさびさのアナログ掘り♪
昨日は、探し物を求めてだったので、お買い物は早く終わりました。


・Cats Without Claws - Donna Summer (\380)

あったす。前回行ったときはなかったような。
これで、80年代のアルバムは、CDかレコで全部揃った。ヽ(^o^)丿

"Supernatural Love"のシングルバージョンとExtendedバージョンを入れて、CD化きぼん!


・Live And More - Donna Summer(\380)

こちらは、完全なる初入手。
二枚組で、ジャケは、もちろん見開きなのですが、
え、こんなんなってたんだ!と、ちょっと感動。

この盤は、来月、紙ジャケCD再発みたいですが、
最後の1曲は、やはり、『マッカーサーパーク組曲』ではなくて、
"Down Deep Inside"になっているバージョンのほうみたいです。
なんで、変えちゃってるんでしょうなぁ?CDは。

ライブでは、"The Way We Were"を歌っておりますが、
検索したら、Live In Japan???の、こんな映像がありましたので、そちらを貼り付けたいと思います。
これは、当時、テレビで放送したのかしらん?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加