probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2024-04-09 09:37:04 | 最近の洋楽
今回は、Triple Aチャートを
上昇しているらしい、新曲2曲。
どちらも、ビッグネームを
ft.している新曲です。

まずは、ブルースギタリスト、
&ボーカリストとして、
日本でも人気があります、
Gary Clark Jr. の、先月、
リリースされているんですね、
4枚目のスタジオアルバム
"JPEG Raw"から、
Stevie Wonderをft.したナンバー、
"What About The Children"です。



Stevie御大も、曲作りにも、
参加しているようでありまして、
Gary、Stevieに、
プロデューサーのJacob Scibaの
3人による共作のようです。

なんか、歌い方も、
ブルース寄せかな?御大。

そして、もう1曲は、
本名は、Samuel Ervin Beam
というそうですが、
Iron & Wineという名前で、
活動している、フォーク系SSWの、
まもなくリリースされるアルバム
"Light Verse"からのカット
"All in Good Time"という曲です。

ft.されているのは、
Fiona Appleですね。



ふたりの声が対照的で良いですね。
女性のほうが、ぐっと低いという。(笑)

こういう曲を聴くと、
Fiona自身の新曲も、
そろそろ聴きたくなりますね。

※次回は、なんとなくAOR、
第37回です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-04-10 18:01:24
中高年になってジックリ聴き込むとブルース・ロックの素晴らしさが漸く分かってきました。初期フリートウッドマック、エリック・クラプトンもジョン・メイオール時代もいいですね~。ただし小生はブルース・ロックを殆ど知見がなかったのでエラソーには語れないという気持ちでまだまだ控えめにしております。これから少しずつ勉強していきますね。
Blues。 (maki)
2024-04-10 20:21:24
自分も、全然詳しくないのですが、
時々、聴きたくなる感じですね。

30年くらい前ですかね?
Robert Johnsonブームが起きて、
そこらへんからだったでしょうか。

B.B. Kingとか、John Lee Hookerとか、
超有名どころしか、
アルバムは持っておりませんが。(^^;)

コメントを投稿