probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2017-09-20 10:27:09 | 最近の洋楽
今回は、Smooth Jazzチャートから。

まずは、7月に発売になっております、
Herb AlpertさんのNewアルバム"Music Vol.1"からのカット
"I'm Yours"です。



アルバムは、ジャンルも時代も超えた名曲の数々をカバーしたものになっているのですが、
こちらは、2008年にロングヒットになった、Jason Mrazの曲のカバーですね。
ビデオのほうも、なんやら、ほのぼのしてしまう感じです。

82才、一時、健康面が心配されたこともありましたが、
来週、クリスマスアルバムもリリースされるようで、
まだまだ元気いっぱいみたいで、一安心。

もう1曲は、昨年リリースされた、Javier Colonのアルバム"Gravity"から、
"Clear The Air"です。



先週、SaxプレイヤーのDave Kozのバンドのボーカリストとして同行して、
Blue Noteでのライブを行ったようですが、この曲も歌われたみたいですね。

しかし、名前の日本語表記、そろそろ、
ハビエルか、ハビィエアなのか、統一してくれんかね。(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おトニさん新曲。

2017-09-14 19:14:39 | 最近の洋楽
Toni Braxton、ひさびさの新曲"Deadwood"が公開されました。

来週のAdult R&Bチャートに、いい感じで初登場するのでは?と思いますが、
へっぽこサイト時代には、応援コーナーを作っていた方なので、
やはり、別格で貼りつけさせていただきたいと思います。

prod.や作者が不明なのですが、曲調からして、童顔氏ではなさそうかな。
タイトルが「枯れ木」ゆえ、派手さはありませんが、
噛めば噛むほどに、スルメソングになりそうな気がいたします。

ソロNewアルバムは、7年強ぶりとなるようですが、
タイトルは、"Sex & Cigarettes"で、
来年早々、リリースの予定みたいですね。



(9/17追記)prod.は、Rihannaの"Love On The Brain"などを手掛けている、Fred Ballで、
作者は、そのFredさんと、Toniさんと、Royce Dohertyさん、
Kwame Ogooさんの4人みたいですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の気になる新曲2曲。

2017-09-13 10:06:36 | 最近の洋楽
今回は、今週のHot100にNewエントリーしてきた曲の中から2曲。

まずは、86位に入ってきた、ナッシュビル出身の、
新しい5人組カントリーバンド、LANCOの"Greatest Love Story"です。



ちょっと、こっ恥ずかしくなるくらいな、
ベタなタイトルの曲でありますが、
まあ、それくらい真剣な1曲なのでしょう。(笑)

昨年の4月にリリースされた、デビューEPからの、
この曲は、2ndカットのようですが、すでに、カントリーチャートでは、
Top20入りを果たしております。

Netflixで観ることが出来る、TVシリーズ"The Ranch"で使用されて、
人気が出てきているみたいですね。

もう1曲は、84位に入ってきた、
ニューオーリンズ出身の、7人組オルタナティブ系ロックバンド、
The Revivalistsの"Wish I Knew You"です。



2年前の7月にリリースされた、彼らにとっては、
3枚目となるアルバム"Men Amongst Mountains"からの2ndカットのようです。

2010年にデビューしたものの、
なかなか、ヒットに結びつかなったみたいで、
この曲も、すでに、昨年の2月にシングルリリースされていたようですが、
ことしに入って、オルタナティブ系のチャートで、
軒並み1位になって、ついに、Hot100にも入ってきました。

ロック系の音が、Hot100には不足していますので、
応援したくなりますな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の気になる新曲2曲。

2017-09-05 19:25:29 | 最近の洋楽
今回は、Adult R&Bチャートから。元ご夫婦なお二人。

まずは、元ダンナさんのほう、Kenny Lattimoreの新曲"Push"です。



公式サイトでは、未だに途中までしか聴けませんが、
ようやっと、YouTubeでは、フルで聴けるようになっておりました。
R&Bファンの方々は、もう、とっくにチェック済みと思いますが。

歌い出しは、いつもの感じかな?と思うのですが、
曲の展開は、ちょっと新しい感じもあるような気もします。
"Weekend"みたいな曲は、また、やらないのかな。

そして、もう1曲は、元奥さま、
Chante Mooreの新曲"Something To Remember"です。



発売が延び延びになっておりました、Newアルバム
"The Rise Of The Phoenix"からの2曲目のカット。
ちょっと、インパクト弱いかなぁ。

アルバム、iTunesでは、あすから購入できるようですが、
Amazon、HMV、Tower、CDは、まだ、取り扱いすらありません。
配信蚤なのかしら...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の気になる新曲2曲。

2017-08-31 10:14:37 | 最近の洋楽
今回は、Adult Contemporaryチャートから。

ますは、先日のMTV VMAでのパフォーマンスが話題となった、
Rod StewartとDNCEによる、この名曲のリメイク版です。



まあ、これだけの超有名曲を、ご本人と一緒に、
ほとんど、自分たち寄りのアレンジでやってしまう、DNCEアッパレ。(笑)

VMAでのパフォーマンスは、こちらです↓。



もう1曲は、2012年の"Home"の大ヒットで知られる、
Phillip Phillipsの新曲"Miles"です。



2014年に2ndアルバム"Behind the Light"をリリースしているのですが、
シングルヒットが出なかったため、かなり久々な感もありますが、
相変わらず、良い声ですねぇ。

『アメリカン・アイドル』出身ということもあって、
ちょっと、軽いイメージを持たれてしまいがちですが、
本格派のシンガーとして、もっともっと活躍して欲しい気がいたします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加