probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

reminiscing ("true one-hit wonders") #35

2024-03-07 10:46:55 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100には、1曲しか、
ランクインしていないアーティストを、
懐かしみながら、今、どうしてるのかな?
と、浅く掘り下げようというコーナー、
今回は、2001年に、
最高位44位を記録した、
この男女デュオの、こちらのナンバーです。



ミネアポリス出身の、
Falonte "Fonz" Mooreと、
Vernell "Vee" Salesの2人からなる、
Koffee Brownの"After Party"ですね。

なんか、もう少しヒットしたような
そんな記憶なのですが、Top40には、
届いてなかったんですね。
ただ、R&Bチャートでは健闘して、
第10位まで上昇していたみたいです。

当時、ちょっと、
オールドスクール寄りなサウンドで、
NextとJaheimをプロデュースして、
ヒットさせていた、
Naughty By NatureのKayGeeが、
その、Nextのメンバー、
RLとともに見つけた2人、
そんなふうに言われていましたね。

ただ、この曲は、KayGeeではなくて、
こちらも当時、スマートなサウンドの、
R&Bソングを作り出していた、
"AllStar"こと、Allen Gordon Jr.
だったようです。

この曲を収録したアルバム
"Mars/Venus"からは、もう1曲、
こちらは、KayGeeプロデュースの、
"Weekend Thing"というナンバーが、
シングルカットされたのですが、
R&Bチャートの、
71位まで上がったのみで終わり、
デュエットも、アルバム1枚を残して、
解散してしまいましたね。

2人のその後なのですが、
男性メンバーの、
Falonte Mooreさんのほうは、
NextやJaheimの曲のほか、
Destiny’s Childのヒット曲、
"Bootylicious"などの作者としても、
知られた人でありまして、
ソングライターとしての仕事を主に、
活動しているようで、Instagramも、
見つかりましたが、女性の、
Vernell "Vee" Salesさんのほうは、
近況は、わかりませんでした。

https://www.instagram.com/lonte.music/

※次回は、天国へ行ってしまった
アーティスト、83人目です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-08 08:50:59
このジャンルはなかなか入り込んで行けないですが、歳を重ねる度に寛容さや新発見を感じてきているので聴き込んでみようかなとも思っています。
ぜひ、入り込んでみてください。 (maki)
2024-03-08 08:59:54
自分も、もともと、Hip-Hopなどは、
熱心に聴いてなかったのですが、
いまや、すっかり...という感じなので、
新たなる出会い、まだまだ、
あるかも?と思います。(笑)

コメントを投稿