ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月18日 腰痛が収まらない

2011年04月18日 | お菓子
04月18日 萩の月
04月18日 萩の月
腰痛の始まった日曜日から一夜明けました。腰の具合は昨日よりましな程度かな。つかまって歩くことはできるようになりました。けれど立ったままは難しいですね。お仕事は立ち仕事なのでちょっとそのままでは無理っぽいですね。まあ、この辺は事情を話して手を抜いてやりましょう。身体の調子が悪い時は気持ちまで落ち込んできてしまいます。両方とも悪いと最悪ですね。だから気持ちだけでも明るくいかないとね。なるようになると思います。
04月18日 神楽坂古梅
04月18日 神楽坂古梅
今日のお菓子は菓匠三全萩の月神楽坂梅花亭の神楽坂古梅のです。萩の月は言わずと知れた有名なお菓子です。柔らかくふわっとしたお菓子ですね。何個でも食べられるんじゃないかなって思えるような軽さを持ち合わせているお菓子です。いただきます。神楽坂古梅はなりは小さいもののオーソドックスな最中ですね。甘いながらしつこくない、でも質感はしっかりしているお菓子です。The最中って感じです。こうやってお菓子を食べているとなんだか幸せです。食べ過ぎると眠たくなったり、太ったりするので注意が必要ですね。

さて、お仕事が終わったらとっと帰って休みましょう。
明日もしっかりお仕事だぁ。無理をしないで頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (sunakobo)
2011-04-19 19:55:03
腰痛、心配ですね。
私は先週、おもいっきりくしゃみをして、
ぎっくり腰状態になりました。
それで、しばらくはソロソロ歩いたり、かがむ姿勢ができないので、
靴下もなかなかはけずに、本当に苦しみました。
土曜日、一日中ゆっくり寝ていたら、少しは良くなりましたが、
まだかがむことができません。
これも「年相応」の体の反応なのかな~。

最後に、
「ととちさん、お誕生日おめでとう!❤」
同じくらいの年齢かと思っていたら、意外と
お若いのですね~。
誕生日に腰痛が少しでも良くなりますように。
返信する
お大事に (ととち)
2011-04-19 23:33:38
ありゃ、sunakoboさんも腰痛ですか。きっかけっていろいろですよね。お大事に。
腰が痛いといろいろなところで大変ですよね。咳き込んでも痛いです。
誕おめありがとうございました。
若いって言われるとなんだか嬉しい。(*^^*)
返信する
Unknown (あわたろー)
2011-04-22 18:34:54
でぃあ、ととちさん♪
雨の降る日は腰が痛いっす・・・
最近右肩に違和感が・・・と野球選手っぽくいってみたり
左はやったんだけど、今度は右が五十肩・・・=^‥^?
萩の月食べたい・・・。
仙台にいた頃は飽きるほど食べたんですけど、とんとご無沙汰です。
返信する
コメントありがとうございます。 (ととち)
2011-04-22 22:43:44
あわたろーさんも腰が痛いのですね。一緒ですね。^^;共通点があると嬉しいです。
肩も痛いのですか?当方肩はまだのようです。先人のコメントを大切に読んで、気を付けましょう。
萩の月はおいしいですよね。
そうそう、たばこ入手できましたか?銘柄は何ですか?
返信する
Unknown (あわたろー)
2011-04-25 16:32:12
でぃあ、ととちさん♪
タバコの銘柄は外種なので一時コンビニが午後8次で閉まっていた頃と比べれば安定して供給されています。日本たばこブランドの人は大変だろうなぁ~・・・
仕事が暇でしばらくは本数が増えたのですが、最近は減りました。ちょっと頑張れば禁煙できるかも・・・。
肩は突然「ぴりっ」と来る(本当に野球選手が肩を壊した時みたい)ので日頃から気をつけた方がいいみたいです。これがくしゃみしても痛いんだなぁ~。
背中で握手できなくなったらやばいかも・・・(あたしは元々できませんが)
返信する
タバコ (ととち)
2011-04-26 22:20:14
何でも国産たばこはなかなか入手できないようですね。煙草を全く吸わないので全然判りませんが。
痛いといろいろ大変ですよね。背中で握手ですか?昔から全く出来ません。我ながら情けないなぁ。
返信する

コメントを投稿