ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

天使の梯子を見た。

2009年11月28日 | むだな日記
天使の梯子
天使の梯子
お出かけをして空を見てみると、雲がところどころ切れている。しかも、そこを太陽が通りそうだ。こう言うシチュエーションの場合は天使の梯子や光芒が見られることがあります。

駅前の本屋さんによって家に向かうと天使の梯子が掛かっていました。生憎、道からでは建物や電線が邪魔で写真に撮れない。しょうがないから家に帰ってから撮ってみました。

実は、久しぶりに写真を撮ったのでホワイトバランスを間違えて数枚駄目にしてしまいました。写真を撮ったらちゃんと確認しましょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも『天使が・・』^^ (カニ)
2009-11-29 00:27:34
似てる感じのとこですよね?偶然
とっても、楽しい気分で眠れそぉ~
返信する
見られる条件 (ととち)
2009-11-29 18:18:04
天使の梯子は見られる条件がそろうと比較的簡単に見られるようです。
1.厚めの雲、樹木があること
2.空気中に地理が飛散するが、透明度が高いこと。
3.空気が澄んでいる事。(秋~冬)
これらの条件が揃えば見られるようです。もう一つ条件を上げるとするとカメラを持っていると撮影できますね。
地面に光が届いていると天使の梯子。届かず飛散すると光芒になるようです。
返信する

コメントを投稿