ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

2月27日 雪だぁ

2009年02月27日 | むだな日記
朝は雨でした。気温は低かったです。ここ数日は日中の方が低いのではないでしょうか。

なんでも、この時期に小笠原と鳥島の間に低気圧が通過すると雪になるそうです。天気図を見てみると確かに四国の沖合いに低気圧があり、そのまま東進するとそのあたりを通りそうです。

果たして雨は雪に変わりました。平地の雪なのでぼたん雪でした。大きな大きな粒の雪ですぐ霙になり雨になりました。帰りは傘を持つ手が悴み(かじかみ)ました。

2月27日 雪だぁ
2月27日 雪だぁ
2月27日 目白通り02
2月27日 目白通り02
2月27日 目白通り01
2月27日 目白通り01


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の粒がわかる (カニ)
2009-02-27 22:08:59
最高気温が、こちらと同じ見たいでしたね。
でも積もらない位の雪だと・・
☆ロマンチック☆じゃないですか?都会では
返信する
冷蔵庫の中~ (sunakobo)
2009-02-28 07:06:55
ホント、昨日は寒かったですね。
ウチの教室は「雪」や「寒さ」を理由に
お休みの方も多かったです。
街を歩くと、まるで冷蔵庫の中のような
ハンパじゃない寒さでしたネ!
来週は、少しは暖かくなるかな~

返信する
 (ととち)
2009-03-04 20:08:54
>カニさんへ
そう、最高気温が上がらないのですね。こちらの建物は寒さにはそれ程強くないので寒く感じます。もうロマンチックなどと言う年齢は過ぎてしまいました。

>sunakoboさんへ
雪の中を来て怪我、寒い中を来て風邪を引かれて長患いされても困ります。しばらく寒いようですよ。

皆さんコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿