ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

歯医者完了

2008年04月23日 | むだな日記
先日は医者に行って、今日がその2日目でした。歯医者さんの話だと詰めた所が欠損しただけなので、今日は修理したところを磨いて終わりだと言う話を聞いていました。でも、こう言うものって他に悪い所が見つかるのが常なのですね。

歯医者さんは詰めた所を磨くと、歯のチェックを始めました。なんだかいろいろ専門用語が飛んでいます。ひょっとして、悪くなった所がたくさんなのかなとビクビクしていたら、幸いにも悪くなった所はありませんでした。

なんだか一安心で、歯医者さんが歯石を取りますかと聞かれたのですが、前に取ったので今回はパスしました。^^;だって歯医者は嫌いだからね。

これで今回は一段落しました。これから決して虫歯が増えないように歯の点検を欠かさないようにしましょう。点検なんてうまく出来ないから、とりあえずは歯磨きと嗽ですね。

※写真は先日の桜の木です。すっかり葉桜になってしまいました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯~ (myy)
2008-04-24 00:16:20
私は歯が割れてしまってて去年治したのにまたそこが割れてしまい今度は手術です。ブリッジという手段もあったのですが自分の歯を残すほうにしました。

一度抜歯して強力な接着剤でくっつけてから埋め戻すので治癒まで半年くらいかかるようです。

いつも歯医者で自分の行い後悔するんですよねー。

コメントを投稿