ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月22日 春キャベツとシーフードのパスタ

2016年04月22日 | 料理
04月22日 春キャベツシーフードパスタ
04月22日 春キャベツシーフードパスタ
ガサゴソガサゴソ、冷蔵庫を探していると春キャベツと冷凍のシーフードがあります。これらであっさり系の塩味のパスタを作りましょう。クリーム系でも美味しい組み合わせですよ。

その時期のものはやはりおいしいです。お財布にも優しいし。たぶん身体にも良いのでしょうね。そう信じたい。
04月22日 炒めます
04月22日 炒めます
パスタは普通に茹でます。そうそう、茹で汁にはお塩を入れてくださいね。味付けに使います。私はちょっと柔らかめが好きなので規定の時間通りに茹でます。フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れてちょっと置きます。火をつけてシーフードをさっと炒めます。春キャベツもざく切りで入れちゃいましょう。味付けはパスタの茹で汁とコンソメをほんの少し。

麺が茹で上がったら一緒に絡めて黒胡椒、ドライパセリでトッピングで完成です。この手の料理はあまり長く火を通してはいけません。グダグダになってしまいます。さっと火を通してバリバリ歯ごたえを楽しむと良いかな。

食べた感想はキャベツが少し歯ごたえがあってパスタをあってなかなか良い感じです。好きな方は菜の花などを入れると良いかもしれません。と言うことで今日もありがたくいただきます。

午後は一休みして夜勤に備えます。
身体休めておかないと持ちません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿