ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月22日 この辺りの桜はどう?

2014年03月22日 | むだな日記
03月22日 近所の桜
03月22日 近所の桜
せっかくの連休ですからね。どこにも行かないのはもったいないので、歩を北に向けて、荒川の河川敷まで歩きます。先にある和光市清掃センター手前に桜並木があるのですが、ここが結構きれいなのです。咲いているのかどうかわかりませんが、行ってみました。

そうそう、写真は家の近くの桜のドアップです。www
03月22日 荒川河川敷
03月22日 荒川河川敷
家から荒川河川敷までは2km無いかなってぐらいです。散歩にはちょうど良いですね。グラウンドとゴルフ場があってみんな楽しんでいます。ただ、まだちょっと時期的に早いようです。いつもより人が少ないかな。天気が良かったので気持ちが良いです。
03月22日 まだ咲いていません
03月22日 まだ咲いていません
残念ながら大きな川のそばなので気温が上がらないのでしょうね。まだつぼみも硬い感じでした。河川敷自体は観るところも無いので帰路に着いたのですが、家の近くで桜が咲いていました。たぶん日当たりが良く、そういう品種なのかもしれません。桜って撮るの難しいですね。花はどれも難しいですが、桜は特に難しいです。白っぽくならないように撮るの大変でした。

結構暖かくって着込んで行ったら汗をかいてしまいました。
明日は何をしようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿