ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月23日 電車が止まると大変

2010年03月23日 | むだな日記
03月23日 根岸台と雲
03月23日 根岸台と雲
東京近郊の方はご存知かもしれません。今日は山手線と埼京線が止まってしまいました。

仕事の用事で神保町に行きました。用事自体は順調(?)に終わったのですが・・・・。家に帰ろうと地下鉄に乗りました。『うーん、今日の地下鉄はやけに混雑しているなぁ。』実際いつもより混雑していました。まあ、このときは時間が少し早いのでラッシュに逢ったかなぐらいにしか思っていませんでした。

池袋で乗換えをするとやけに混雑している。それも半端な混み方じゃない。ここで駅のアナウンスを聞いて吃驚。『山手線と埼京線が目白駅でのトラブルで止まっています。』だって。そりゃ混雑しますよ。もう家に着いたときはくたくたでした。ただでさえ体力が無いのに・・・。

途中で買った小説、楽勝で読破しました。それだけ時間が掛かったて事です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり都会は大変 (カニ)
2010-03-24 03:20:19
電車が止まる人があふれる遅れる大変だぁ~。
やっぱり田舎で良かったのかな?カニは…や寒さ対策でかかるけど
カニ…暖かい埼玉辺りに嫁ぎたいなぁボケボケいってるか38度の身体痛いの咳が辛いのには
参りした加湿器フル回転してマスクして摂ってベッドにしがみついてます明日でナンテ言われるか不安m(__)m
母は行事あり運転できそうなら行きます
ボケボケさ頭のスッピンでねm(__)m
別人と思われたりしてまず熱あるって事で別室に入れられる覚悟です
原因さえハッキリすれば診断書書いてもらって出しますはぁ~あ!
週末はバイト頼んで百姓だし仕事あるしど~しよ
返信する
大変でしたね (sunakobo)
2010-03-24 08:44:58
あの騒動の中にととちさんは、いたのですか?
大変でしたね。
私は、以前、共産圏のある国に3年半ほどいたのですが、
その時の教訓、
「閉じ込められる可能性のある場所
(エスカレーター、地下鉄等)に行く時は

①トイレを済ませておく、
②飲み物を持つ、
③時間つぶしの雑誌等を持つ」
といわれていました。

いまでも電車に乗る時は、この3点、守っています。
昨日みたいに何が起こるか分からないですから。
そして、救助された時に哀れな姿になっていたくないですものね。
それにしても、お疲れさまでした。
返信する
止まった地下鉄 (ととち)
2010-03-25 22:15:07
>カニさんへ
都会の地下鉄は本当に混雑します。辟易するかな。人間関係は希薄かな。楽しい所も多いけれどね。
早く治ると良いですね。ご自愛ください。治れ・治れ・・・・。(お祈り)

>sunakoboさんへ
池袋駅で降りて吃驚でした。最初は何でこんなに混雑しているのわかりませんでした。混雑の中情報を得るのは難しいですね。確かにその3か条は大切ですね。お心遣い嬉しいです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿