ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

梅が咲いていた

2010年02月21日 | 写真・カメラ
02月21日 梅
02月21日 梅
今日は池袋までお出かけをしました。そのままだとずーっと家にいるおいらを見かねてかみさんが誘い出しました。

駅に向かう道すがら梅が咲いていました。梅の木は背よりも高いです。カメラは当然上を向くわけです。上を向くと空レンズに入ります。明るくなるのであまりうまく撮れないのです。
02月21日 梅
02月21日 梅
2月の低い気温の中でも梅はしっかり咲いていました。本当に健気と言うか感動がありますね。

白梅と紅梅だと白梅が先に咲くそうですが、見かけたのは白梅でした。やはり先に咲くのかな?
02月21日 梅
02月21日 梅

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の季節ですね~ (sunakobo)
2010-02-22 09:26:53
梅の香がただよってきますね~。
返信する
春の香り (ととち)
2010-02-22 11:53:52
知らない間に、春は近付いてきているのですね。
早く暖かくならないかなぁ。
返信する
良いなぁ~羨ましい^^ (カニ)
2010-02-22 23:31:32
早く岩手も春めいてくれないかなぁ~♪
まだまだ、見たいだけど・・汗
返信する
 (ととち)
2010-02-23 12:21:51
梅はこのように咲いています。つぼみの類も少し膨らんできたのかな。
こうやって少しずつ少しずつ春が近づいてきているようです。
カニさんのところにも時間はかかるかもしれませんが、確実にに来ますよ。
返信する

コメントを投稿