れもん日和

日々の生活の報告

おまじないの言葉

2022-02-04 14:01:51 | 日記
  梅の花が咲いていました

母に関することだけでなく、夜ベッドに入った後や、夜中に目が覚めた時など、ふと凄い不安が襲ってくることがあります。
不安を増大させてしまうと、泥沼にはまっていくように悪い考えが襲ってきます。

だめだ、いけないいけない・・・・とその考えを打ち消そうとがんばっても、消えていかない時に一言、
「だいじょうぶ」・・・・・これで落ち着く。何事もなかったように気持ちは落ち着いて気分も楽になります。
「だいじょうぶ、大丈夫」

この頃1日に何回か心の中で言っているのでした。


   本日の音楽・・・・・・・・・Bach       イギリス組曲        グールド(Pf)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン | トップ | 何度も何度も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ (よーこさん)
2022-02-05 15:44:58
『だいじょうぶ だいじょうぶ』
いとうひろし 著 講談社

おすすめの絵本です
ありがとう (よーこさんへ)
2022-02-06 04:27:17
そう、絵本のこと、思い出していましたが、きっと今読み返したら、なおのこと心に響くでしょうね。

読み返してみます!
よーこさんにも、早くお会いしたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事