れもん日和

日々の生活の報告

ここにきて、様々な残念

2021-07-16 17:43:40 | 日記
       思いのほか早かった梅雨明け

オリンピックを前にして、コロナ感染者が爆発的な増加傾向です。
本当は今日、友人と都内で会う約束を以前からしていましたが、何日か前にキャンセルとしました。

先月は、地元のホールでチェロの宮田大さんのコンサートがありました。
これは12月に延期になったものです。
私は楽しみにチケットを手に入れていたのですが、ちょうど直前に、地域の中学校で感染者が出て、私の生徒さんもPCR検査を受ける必要があったりで、
何人かがレッスンお休みになりました。
初めて身近に感染が来ているということもあり、コンサートには行きませんでした。
おそらく心配はないと思ってはいるものの、コンサート会場には夫婦や友人同士で来ていて、おしゃべりも出てくると思いました。

そして24日の小山実雅恵さんのリサイタルも購入済みでした。
これも今は無理かなと。

宮田さんも、小山さんも、どちらも素晴らしい演奏家で、聴けないことはとても残念なのですが、
今後もまた機会はあるだろうと。

ワクチンの接種券が届き、8月から予約開始です。
私もここ2年、旅行せず、外食は2,3回、本当に節制生活をしてきました。
ここで、コロナに感染したら、あほらしいです。
今までの我慢、何だったのか。

今はデルタ株ということで、心配も深まり、後遺症が長く続く事例も数限りないです。

ここにきて感染したくない。
4回電車を乗り継ぐ母の面会も、次回は弟に任せることにしました。
こちらも残念です。


     本日の音楽………Chopin      ノクターン第1番      ルビンシュタイン(Pf)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の弾き合い会 | トップ | 仕切り直しで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちょもぐ)
2021-07-20 13:33:08
コロナの感染状況は、なかなか落ち着いてくれませんが……
少しずつでも、安心しておしゃべりやお出かけが出来るようになったらいいなぁ、ですね。
けちょもぐさんへ (れもん)
2021-07-21 05:46:23
けちょもぐさん、今回、残念でした。

おそらく大丈夫・・・と思っていても、
万一のことを考えると、重症化や後遺症が心配。仕事上ご迷惑をおかけするし、家族にも心配をかける。

そして自分が感染源になり、誰かに感染させてしまう恐れ。

いろいろな不安がある上、ここまで我慢生活してきて、あと少しでワクチン打てる時に感染したら、今までの努力がなんだったのか、、、、

安心、安全な生活を取り戻したら、はじけたいです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事