れもん日和

日々の生活の報告

10対0にはならず・・・

2023-03-07 08:34:55 | 日記
   春の勢いに戸惑うほど

日曜日の午後、よく行くスーパーまで車で出かけましたら、なんと、突然右から車が突っ込んできて、
あれよあれよという間に運転席横の窓は粉々に壊れました。

すぐに路肩に停め、相手の車も前に停まりました。
どういう事故かというと、反対車線にある店の駐車場から出てきた車が、店にに入ろうと停まった車の左わきを抜かして行く私の車を
見ていなかった不注意でした。
ここは広い道なので、そういう場合、どの車もそうします。
後から、警察の方も「パトカーでもそのように抜かして走ります」と言っていました。
車はともかく、私は全く無事だったのが幸い。無事なことに驚いたくらいでした。

私はとりあえず家に夫がいたので電話、すぐ自転車で来てくれました。
今後は車の保険会社同士のやり取りになりますが、その日すぐに私の車をレッカー移動し、代車は6時頃家に来ることで落ち着きました。

私は車が、保険のことが決まるまで修理もできないので、戻って来るまでに少し時間がかかることだけが残念でした。
自分が加害者で、ぶつけてしまった場合の落ち込み方とは全然違い、元気なこともあり、気持ちはへこんではいません。
ただ、普通に走っているだけで事故にあうということ、車はやはり怖いです。もちろん反対車線の駐車場から出る車、私が気がつける視野を
持っていることも大事ですが、気がついても、出てくるとは思わなく、出てきた・・と慌てても、もうすでに遅かったかもしれないと思います。

ただ、私は止まっていたのではないため、保険は10対0にならないかもと、夫は初めから言っており、どうやらその後、電話で
保険会社と対応しているのは夫なのですが、そのように言われたそうです。そのことにがっかりしています。

金額次第では保険料が上がるので、今回は保険を使わないことにするか、いくつか案が出ると思うので、今後決めることになります。
とにかく無事で何より。まだ今後も車には乗りますが、反対車線の駐車場にも要注意です。でも、やはり少し怖い現在です。


     本日の音楽・・・・・・・・・Mozart      交響曲第40番     カラヤン指揮   ウィーンフィルハーモニー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2組夫婦でのお喋り | トップ | 太るWBC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちょもぐ)
2023-03-31 09:06:58
れもんさん
大変な事に遭遇されていたんですね。

10:0にならないのは、納得し難いけれど……
ご無事だったのは、ホント良かったです。
けちょもぐさんへ (れもん)
2023-06-10 10:07:41
コメント、頂いていることに気がつかず、申し訳ありませんでした。

相手がスピード出していたら、結果が違うと思うと、恐ろしいです。無事で本当にありがたい・・・
これから、また気を引き締め、十分気をつけ(特に駐車場!)運転しますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事