れもん日和

日々の生活の報告

次回は和食で

2024-02-13 05:32:09 | 日記
    季節外れの暖かさ

従妹夫婦が遊びに来てくれた日曜日。
お喋りに花が咲き、時間はあっという間でした。

私はビールからの~スパークリング、白ワインを飲みたくて、それはたいていのことなのですが、
メニューもそれらに合わせての食卓になりました。

キーマカレー、ケークサレ、チキンのマスタード焼き、タコの中華合え、マグロのサルサソース、
クリームチーズと豆腐のディップ。それと夫の安納芋焼きです。
私は試作もやってたいので、どれも美味しいと食べて頂けました!
コロナの前には年に何度か、どなたかをお招きしていたのですが、そんなことも減り、久々ということもあって、
今まで作っていないレシピも作ってみました。
食卓はけっこう華やかだったのですが、やはりワインに合うという感じが全面に出ていて、ふと、
お客様に和食をお出しすることはなかったなあと思いました。
普段の食事でも、得意とする和食はないのです。

ということで、次回は和食にチャレンジすると宣言してしまいました。
従妹は、私が好きな辛口の日本酒を持って来ると言っていました。
これからしばらく、和食修行に励もうと思います。


     本日の音楽・・・・・・・Chopin      バラード第4番        ポリーニ(Pf)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院づくし | トップ | 真冬の乾杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事