kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2016/7/2 西表島へ

2016-07-05 18:23:51 | 沖縄
まだ真っ暗な朝5時頃に目が覚めてボーとしていると少し明るくなってきました。
こっちの日の出は6時頃ですが、東の水平線には黒い雲が・・・

5時半頃にフロントに行って貸し自転車を借りて、早朝サイクリング!



では無く、チャリでホテルから10分弱の24時間営業のスーパー平真店(へいしん)へ!

まだ閉まっていますがダイソーもテナントで入っています。

今日釣れる予定?のミーバイ(ハタ)は100g 200円で980円と1129円!
上のマグロのハラモと心臓のセットは250円。


昨夜飲んだ泡盛ボトルは452円。


ブルーシールアイスは単品73円、7個だと398円。


さんぴん茶ペットボトルは68円から


インスタント沖縄ソバは単品だと明星もマルちゃんも98円なのに5食パックだと298円と348円。

6時半から朝食なので塩と油味噌、飲み物を買って6時過ぎに店を後に。

真栄里公園を曲がり


390号の大通りを直進し


登野城漁港を通り過ぎてホテルへ


部屋に戻り朝食券を取って出ると
丁度、tanaちゃんも出てきて部屋の中からは虹が!


6時半に1Fの食堂で朝食。



ゼリー、ヨーグルト、サラダ


ウインナー、鮭、卵焼き、何かの炒め煮


生卵、納豆、ごはん、モズクの味噌汁


2種類のパンとサーターアンダギー
右端に写っている機械はトースターで
上の網に入れると焼き上がったパンが下から出てきます。


いただきま~す

食べきらずサータアンダギーは おやつ用に!

ホテルをチェックアウトして
8時前に離島ターミナルへ。
メチャ混みです。

並んで居ると、tanaちゃんが隣の受付にガラガラの予約者用の受付が有るのを発見!
先週、自分がスマホで5%引きの往復予約を3人分していたのでラッキー!

ターミナル内の売店で昼飯の確保


大好きなポーク玉子のオニギリにジューシー(炊き込みご飯)オニギリ


船に乗り込むと、既に大勢のお客さんが


8時半発の船のつもりだったのに
8時15分に出船。


石垣島、またね~




ウトウトしていると西表島到着!
いつもは40~45分位で着くのに
既に9時半近く。1時間以上も掛かってしまいました。

港にはマリンボックスの奥さんが迎えに来てくれて
船宿にGo~



いつもは、船宿のマリンボックスに宿泊もするのですが
今年は、改装工事中で工事が遅れているので、民宿に宿泊です


マリンボックス到着!
釣りの荷物は送ってあるので、汗だくで支度をして港へGo~

今年はデカいの釣れるかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/7/1 石垣島へ! | トップ | 2016/7/2 西表島 マリンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事