クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

七月!いよいよ海開きですよ!

2012-07-01 19:06:35 | Weblog

今日から七月、全国各地で海水浴場などのオープンがあったはずだ。

僕の町、美波町でも「田井ノ浜海水浴場」の海開きがあった。

ここのビーチは同じ田井でも(美波町には二つの田井がある。合併が産んだ産物)

僕の村、田井にもビーチこそあれ、まあ磯みたいなもん。マイナー過ぎます。

でも、ここ旧由岐の田井ノ浜にはJRの臨時駅まで作られるかなりメジャーな海水浴場です。

 

いっぱいお客様が来てほしいが、どだい田舎のビーチ

大都会の側にでもあったらなあと思う次第なのだが・・

水質も県下ナンバーワン、砂浜も広く、何万人もの許容量があるのにね。

まあそこそこ、テキトーに賑わって、事故なく秋をむかえたら

それはそれで良しとしましょう。

 

それにしても、いいビーチですよ!

ぜひ一度お越し下さいな!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊に刺される。これは危機管... | トップ | エイを食べたことがあるのだ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2012-07-02 12:44:36
田井の浜の駅って海の前で好きです。道路も便利になりましたもんね、今年はたくさんの人ででしょうね。
Unknown (クニ舛田)
2012-07-02 13:37:41
160さん
ロケーションも交通アクセスもいいのに
ごったがえすということはありません。
大都市の近郊であったらと・・いつも
思うのですが

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事