ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

6/17 埔里も大雨が続いています。

2017年06月17日 | 日記

本日の『日月潭』

昨日、今日と引き続き雨の日が続いています。
この辺りは山が多いので土砂崩れが何ヶ所も起きています。
本日も日月潭にお客さんのガイドで行って来ましたが、道端で崖が崩壊している場所を何ヶ所も見ました。
本当に恐ろしい光景でした。この雨もまだ二三日は続きそうです。

【マンゴーの季節が始まりました】


私の住んでいる埔里では10種類以上のマンゴーが栽培されています。
個人的に特に美味しいと思うのは、こちらの『金煌芒果』です。
安価な『愛文芒果』とは違い少し金額が張りますが、確実に外したくない人にはお勧めですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三育基督学院 | トップ | 私の宿では昆虫標本用の採集... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶ネタ (アッチ)
2017-06-19 20:06:57
蝶の写真どれもよく撮れていますね。これなら撮りだめておいていつか写真集を出版してください。アッチが真っ先に買います。会いたい蝶ばかりですが特に2枚目の写真、タカサゴイチモンジじゃないですか。この時期はこれを目当てに蝶好きは南山渓へ集まってきます。あっちはマンゴーも食べたいけど、もっとタカサゴイチモンジに会いたい。ちなみに1枚目はタイワンクロヒカゲモドキ、3枚目はアカボシゴマダラ、4枚目マダラシロチョウなどの集団吸水、5枚目タテハモドキです。
Unknown (渡部健作)
2017-06-19 20:22:32
アッチさん、流石です、よくお名前をご存知で。
タカサゴイチモンジは奥萬大エリアにかなりいるようです。南山渓はご存知のとおりです。
又次回来られる時は必ずご連絡下さい。
前回のいただいたお土産の借りをまだお返ししていないので。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事