ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

三育基督学院

2017年06月14日 | 名所案内

こちらは息子が寄宿生活をしていた(過去形)学校です。
とにかく広大な敷地の学校で安息日(金曜の夕暮れから土曜の夕暮れまで)以外は、
入場料を払えば学校の敷地内を散歩する事ができます。
日曜日は特にたくさんの人が散歩や記念写真(結婚写真も含め)が目的で来られています。
息子たちに言わせるとゴミをきちんと捨てない人がたくさんいて掃除をするのが大変だとの文句も聞きましたが。

場所は埔里から交通手段があれば30分ほどで行ける日月潭のちょっと手前あたりです。



元々私が埔里に住みだした時にこちらの敷地が非常に気に入り、暇なときは意味もなく散歩をしていた場所でした。
後に、私の息子を入学させ’父兄=スポンサー’の身分の私はいつでも自由に無料で入る事ができていました。
一昨日の息子の卒業式でこの先は’スポンサー’ではなくなるので、あまり行く機会はなくなると思いますが
時々は又、訪れたいと考えています。



息子は日本と台湾の二重国籍です。



15歳:無事中学校を卒業。既に身長も176ぐらいはあるかと...。たぶんまだまだ伸びますね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに始まりました! | トップ | 6/17 埔里も大雨が続いていま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畢業恭喜恭喜 (アッチ)
2017-06-15 04:56:23
大地君卒業おめでとう。
Unknown (渡部健作)
2017-06-18 00:30:18
ありがとうございます。
卒業おめでとうございます。 (温泉日和)
2017-06-25 00:31:48
息子さんが無事に卒業されておめでとうございます。高校も楽しみですね。
Unknown (渡部健作)
2017-06-25 00:50:26
温泉日和さん
まだ進学する高校が決まっていないんですよ。こちらの高校は卒業した後に申請を出してから決めます。
結果はたぶん来月になりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL