ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

ちょっと珍しいコーヒーをいただきました。

2017年12月29日 | お店や施設

太陽乾しのグアテマラ産コーヒー

ちょっと面白かったのは、どうやったのか方法は詳しく聞きませんでしたが、製造の過程で
少し醗酵させた様でお酒の様な香りがするコーヒーに仕上がっていました。


こちらのコーヒーショップでは、いろいろな面白いコーヒーを飲む事ができるので、私も時々顔を出しています。

『 BON VOYAGE COFFEE 』場所は私の宿から徒歩圏内ですよ。



【右:豆を挽く機械(私の愛車(バイク)が1台分) / 左:エスプレッソを作る機械(私の愛車(バイク)が2台分)】

こちらのオーナーさん、コーヒーにかける気持ちはすごいですね。
(コーヒーにここまでお金をかけるとは... 私にはとても真似できません)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲストハウスの営業を再開します。

2017年12月26日 | お店や施設

【生簀料理が楽しめるレストラン/埔里】

やはり私の住んでいる町は、飯旨い!


昨日埔里に戻りました。本日より宿の営業を再開します。
一ヶ月以上宿を空けてしまいましたが、久しぶりに長期で休暇が取れて良かったです。


暫く美味しい食材にありつけない環境で生活していたので、埔里帰還第一食目は無難に外さない様にこちらのレス
トランを選びました。この辺りの’山泉水’で育てているニジマスやチョウザメをその場で料理してもらえます。


ニジマスの身部分は、『甘酢餡かけ』に、頭と尻尾部分は『生姜を入れたスープ』にしてもらいました。


『過猫』と呼ばれている野菜。台北や高雄、台中等ではほとんど食べられないシダ系の野菜。
元々原住民料理の様で、炒めたりおひたしにして食べます。



『梅干扣肉』。私の大好物で、本日はこの料理を食べる事が目的でした。


今回の埔里帰還に際して、両親も暫く埔里に滞在します。


『お知らせ』:12/30・12/31は年末の関係で少し込み合います。
個室はかなり前から予約が既に満室で、現時点では『男性用ドミトリーのベッド』にしか空きがない状況です。

ご了解を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加