ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

私の宿では昆虫標本用の採集が目的の方は、ご宿泊をお断りします。

2017年06月18日 | お店や施設

本日、昆虫採集の心無い人の非常に残酷な光景を目の当たりにしました。

※昆虫採集目的で埔里にいらっしゃる方へ。
当宿では、趣味の昆虫標本用の採集で来られる方のご宿泊は固くお断りさせて頂いております。(既に当宿にご宿泊された事があり、宿主の方針をご理解いただいている方を除く) 台湾でも環境保護の観点からむやみな昆虫や動植物の採集が禁じられています。採集について特定の目的がある方は、事前に一度宿主にご相談下さい。昆虫採集以外の昆虫観察や撮影などの目的の方は歓迎致します。 埔里の多様な自然環境の保全の為、ご協力をお願い致します。









(写真提供:tefuさん)
https://www.instagram.com/tefu102/



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17 埔里も大雨が続いていま... | トップ | 6/20 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト写真の撮影者です (てふ(S,Y))
2017-06-19 21:35:30
昆虫の生き生きした表情を撮りたいので
その命を奪う行為には反対です。
たかが虫、されど虫。
生きている虫から学べる事はいっぱいあると思います。
オーナーの宣言に敬意を表します。
Unknown (渡部健作)
2017-06-19 23:01:04
てふさん。
写真勝手に使って申し訳ないです。
でもてふさんの撮った写真は虫への愛情が篭っていて私も大好きです。
昨日とんでもない宿泊客がいまして、ちょっと憂鬱になっているところでした。
PS:前回いただいた【蝶たちの吸水写真】、大切に保管しています。時間を見て拡大してゲストハウスに飾ります。
チョウの写真 (アッチ)
2017-06-20 18:34:00
チョウの写真はてふさん撮影でしたか?
渡部さんのブログをよく見たらちゃんと出典が明記してありました。さすが。
てふさんの写真もさすが。
インスタグラム拝見してますよ。
Unknown (渡部健作)
2017-06-20 20:55:13
はい、最後の一枚だけですが、てふさんが撮影された写真です。背景との一体感を重視されているそうです。私にはとうてい撮れないですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL