変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

‘よその土地’に行くこと

2024-05-03 12:19:44 | 日常生活

久しぶりに散歩へ行きました
花粉やら黄砂やら、外に行かれない条件が続き、さぁー今日は
車から見た 藤棚のあるお家へ 散歩のついでに行ってみよう―と
残念
すすっかり終わってしまいました

テレビで観た あしかがフラワーパークの藤は まだまだ、これから
に見えたし 期待は大きく膨らんで、、
でも、あっちこっちのバラがきれいに 咲き始めて
5月は 薔薇ですよー と私に話しかけてくる

今朝テレビで 見た本栖湖の芝桜もすごくきれい だった
我が家の鉢で購入した芝桜は 枯れてしまった
ドンドンこれから咲くと思って待っていたら
押し花にする機会を失った💦💦

花は本当に 難しい



さて、今日は 東京新聞記事から ご紹介します


能登半島の方々の避難所での生活が まだ続いている画像も
見て、まだまだ水道や道路が 進んでいないのねー と
気にかけていたら、福島は 13年経っても 辛い方々がいる
原発 本当に必要なんだろうか❔ と 
憲法記念日に 原発事故や自衛隊やら 円安やら年金制度やら
考えてもしょうもない と言われそうなことばかり 
思いをはせた


体調管理して 今日も元気に過ごしましょう💖


       『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護符「赤札」 | トップ | 踏ん張る »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事