荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20170519。

2017年05月19日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


だんだん蒸し暑くなって来ました。

そうしますと、だんだんイライラして来ます。

こんな時は【モノの処分】に限ります。

さぁ、ばんばん捨てましょう。



ゲンタシン



軟膏です。

先日、ベロベロに酔っ払ってブっ倒れた時、鼻の下に怪我を負いました。

その時に処方して貰ったモノ。

皮膚科の先生に言わせると、僕はかなり回復が早いとの事。

まぁ、遅いよりゃ早い方が良いっすよね。

過去の関連記事。
反省の巻、いつたび。



おパンツ



かれこれ10年位使用。

自主規制としてモザイクを掛けました。

履き心地はまぁまぁ良かったのですが、さすがに10年選手では一軍扱いとはならず。

だいぶヨレて来たので処分。

それにしても、おパンツの捨て時って分かりません。



ハンカチ



和服を着るようになり、手拭いを頂く機会が多くなりました。

そうしますと、タンスのハンカチ置き場がいっぱいいっぱいに。

という事で、今回は2枚程処分。

処分する前に、キッチンで使いまくります。

過去の関連記事。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。
和服の巻、よたび。
和服の巻、いつたび。
和服の巻、むたび。
和服の巻、ななたび。
和服の巻、やたび。
和服の巻、ここたび。
和服の巻、とたび。
和服の巻、拾壱たび。



『私たちは、不必要なものだけが必需品である時代に生きている』オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人・1854~1900)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
一日一捨の巻、20170327。
一日一捨の巻、20170410。


最新の画像もっと見る