荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20170103。

2017年01月03日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




*今回は、2014年に別んトコで書いていたブログに加筆・修正したモノをお送りします。



僕は結構なお洒落さん。

なのでモノの処分で、もっとも面倒なのが【服】です。

本も1,500冊程所蔵しておりましたが、これは結構簡単に処分出来ました。

BOOKOFFに送りつけたら、6万円になったんすよ。ウハ

ま、その6万円は2日で使い果たしましたが。



モノを処分しまくって6年近くが経過しましたが、なかなか服は減りません。

よく『2年間、着ていない服は処分』なんて断捨離本には書いてあります。

そんなこたぁ十分承知しており、2年どころか1年も着てないのに処分する服もあるにはある。

それでも減らない。全く減らないのです。

先日は、DQNの聖地・ドン・キホーテで購入したクロックスもどきを処分しました。

勢いで処分したので、画像を残していなかったのが悔やまれます。

また、Tシャツを2枚ほど処分。

しかしながら、これは新しくTシャツ1枚とニット1枚を購入してしまった為。

最近はこういった【±0】な処分&購入の繰り返しが多くなりました。

『モノを増やさない』ためには、こういった新陳代謝は必要であります。



ここのトコ、モノの処分も頭打ち。

どころか、物欲が頭をもたげている始末です。

モノを捨て始め6年近く経ち、そろそろリバウンドが生じて来たのかもね。



本日の処分品。





Yシャツ。脇が汚れまくり。

形状が気に入っていたので残念です・・・。



『昨日を捨てることなくして、明日を作ることは出来ない』ピーター・ファーディナンド・ドラッカー(オーストリアの経営学者・1909~2005)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。


最新の画像もっと見る