荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20160719。

2016年07月19日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




さぁ、ばんばん捨てましょう。

ポロシャツ


アバクロで買いました。

もう、かれこれ5年程前になりますか。

当時のアバクロは大人気で、銀座店などは行列が出来ていました。

聞いたお話によると、近年はサッパリ・・・だそうです。

栄枯盛衰ですな。

赤いタオルと一緒に洗ったら、斑になっちゃった。

洗い直してもダメ。

よって処分。



ステテコ


新しいステテコをユニクロで買いました。(右)

よって以前から使用していたHOMのヤツを処分。

かれこれ10年は穿いたんじゃないかな。

あと、ちょっとキツかったし。

ちなみにユニクロのは【エアリズム】。

かなりサラッとしております。

和服の際に重宝しそうであります。



『三つの石を捨てて、十の石につくことは易し。十を捨てて、十一につく事は難し』吉田兼好(ニッポンのエッセイスト・1283?~1352?)


最新の画像もっと見る