荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20170410。

2017年04月10日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




春だってぇのに、いまひとつスッキリしません。

こんな時は【モノの処分】に限ります。

さぁ、ばんばん捨てましょう。

アイロン台



いつ購入したか、記憶がありません。

ひょっとしたら、別れたカミさんが結婚時に持って来たのかも。

相当、汚れて来たんで処分。

リーマン時代、日曜日の夕方に【福山雅治のSUZUKI Talking F.M.】とか【NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~】を聴きながら、コレでワイシャツにアイロンを掛けたものです。

アイロン台は必要なので、買い替えねばなりません。

あぁ・・・、又出費か・・・。

過去の関連記事。
アイロンがけの巻。
ラジオの巻。



調味料他





引越しをしてから、全く料理をしなくなったので処分。

どれもこれも、使い切ったモノはありません。

その他に砂糖&ミルクもあります。

僕はコーヒーはブラック派なので、ほとんど使いませんでした。

食べ物の処分は、大変心苦しいのですが仕方ありません。

ごめんなさい。

過去の関連記事。
銀座の巻、ふたたび。



スマホスタンド



100均で買いました。

100円ながら使い勝手が良いので、3年程はたま~に使用したものです。

先日、スマホスタンド&バッグハンガーの2WAY仕様のキーホルダーを買ったので処分する事に。

これがオレンジ色でなく赤色なら、処分しなかったかも知れません。

過去の関連記事。
物欲の巻、とたび。



サングラス



素通しタイプです。

自転車を持っていた時に使用してました。

チャリをこいでると、結構虫が目に入るんですよね。

その為に買いました。

結局、チャリも処分したので、使用しないままに。

スポルディング製で、4,000円程したのでなんとな~く取っておきましたが、心を鬼にして処分。

こういうモノの処分が、いちばん迷います。

過去の関連記事。
自転車の巻。
一日一捨の巻、20150102。



パンツ







ボクサータイプを2枚程処分。

ウエストがピンクのヤツはオンナモノです。

僕はお尻が小さいので、オンナモノのボクサーはしっくり来ました。

とはいえ、基本的にはビキニ愛好家なので、あまり着用はしませんでした。

その他にパンツのボックスも処分。

なんで、こんなボックスを取っておいたのでしょう。

どれも20年は経っていると思います。



『不要なものなら、なくて困るということはない』マルクス・トゥッリウス・キケロ(共和政ローマ期の政治家・BC106~BC43)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
一日一捨の巻、20170327。


最新の画像もっと見る