荻窪鮫

元ハングマン。銀座で隠遁暮らしのオジサンが躁うつ病になりました。
それでも、望むものはミニマリストになる事です。

投資の巻。

2017-05-15 14:17:01 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


いちおう投資で食っている僕ですが、今迄勝敗について語った事はありませんでした。

ただ、ブログのネタも行き詰っているので、ちょいと、とある銘柄の結果報告を。



2016年1月に預けた【新光Wブル・日本株オープンIII】。

300万円張ったトコ、30万円程のリターンがありました。

銀行に預けているよりゃ良いでしょ・・・、ってなもんですが、『ベアに張っときゃ良かったなぁ・・・』なんて悶々とする日々を考えりゃ、大したリターンでもねぇな、ってのが率直な感想。



とはいえ、引こもりで暮らしていけるのも、これら投資銘柄のおかげ。

これからも一喜一憂せず紳士に真摯に運用していきたいものです。



『うまくいくときもあれば、うまくいかないときもある。そんなときに、あたふたと騒がないほうがいい。幸福だの不幸だのといちいち口に出さないほうがいい。人生にはいろんなことが起こって当たり前。それらに一喜一憂するのではなく、放っておくことです』水木 しげる(ニッポンの漫画家・1922~2015)

過去の関連記事。
紳士の巻。
紳士の巻、ふたたび。
紳士の巻、みたび。
紳士の巻、よたび。
紳士の巻、いつたび。
紳士の巻、むたび。
『投資』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引きこもりの巻。 | トップ | 一日一捨の巻、20170519。 »
最近の画像もっと見る

聖なるブログに名も無きカテゴリを」カテゴリの最新記事