荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20160411。

2016年04月11日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




さぁ、ばんばん捨てましょう。

…と景気良く行きたいトコですが、本日はたったの2点

ワイシャツ


クレリック&ピンホールのお洒落なヤツ。

先日、久しぶりに着てみたトコ、キツい…。

僕はいちばん上のボタンも留めないと、気が済みません。

でないと、ネクタイが緩んじゃうし。

よって処分。



タオル


フランフランで3年程前に購入。

とにかく【臭う】んです。

洗っても洗ってもダメ。

『酸素系漂白剤を使用する』だの『熱湯で漬け置き』だの『洗濯後、なるべく早く干す』だの、いろいろチャレンジしてもダメ。

一方、今治タオルの良いヤツを購入したら、さすがにコレが臭わないんですな。

やっぱ金額とブランドは正直であります。

よって処分。



『革新の鍵は捨てることにある』ピーター・ファーディナンド・ドラッカー(オーストリアの経営学者・1909~2005)


最新の画像もっと見る