荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20160426。

2016年04月26日 | 華麗な生活に極めたシンプルを




引っ越しに伴い、ちょこちょこっとモノを処分しました。

まぁ、たいした量ではありませんが『千里の道も一歩から』とも申しますからねぇ。

ジャケット



お気に入りだったJ.FERRYのフェイクレザージャケット。

サイズ感もバッチリだし、どんなインナー&パンツでも合うし、ホントに重宝しておりました。

しかしながら、フェイクレザーというのはすぐに表層が剥がれるんですな。

残念無念。

よって処分。



ミニ掃除機



【機動戦士ガンダム】のハロみたいな、小さな掃除機です。

デザイン重視のため、かなり使用感は悪かった。

机上の掃除程度の代物。

使用は10回いくかいかないか、です。


ヘアゴム



100均で買ったヤツ。

この他に赤がありました。

僕は赤しか欲しくないので処分。



電動ドリル



以前、インテリアの商売をしてた時にマイ電ドルとして、どっか地方のホームセンターで購入しました。

電ドルってフツー、2~3万円なのですが、これは5千円位。

全然、トルクが強くなく、使いモノになりませんでした。

電ドルってホント金額次第ですぜ。

高いの買っとく事をお薦めします。

近年は電ドルを使う事も全くなかったので処分。



『強欲を棄て去りたくば、その母たる贅沢を棄てよ』マルクス・トゥッリウス・キケロ(共和政ローマ期の政治家・BC106~BC43)


最新の画像もっと見る