かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

信州・伊那谷キャンプ

2015年07月12日 | Weblog
平成27年7月11日(土)~12日(日)
NFCC(名古屋ファミリーキャンピングクラブ)の例会に参加した。
今回は実の妹・その娘・さらにその孫と出かけた。
午後1時我が家を出発。名神高速~中央道は松川ICで下車
国道→県道→市道さらに林道に入ると、わがキャンピングカーは2m越えの為
右も左もぎりぎり・・・何とかかなりの林道を進むこと40分
午後3時30分ごろ目的地「信州伊那谷キャンパーズビレッジ」に到着
すでにクラブのベテランメンバー数台が到着宴会の真っ盛り
我がグループもテーブル・椅子等をセッティング・早速串カツパーティーとなる。

標高1000mの為、一宮よりは涼しく快適なキャンプとなる。
たき火を囲んで冷えたビールで乾杯。姪っ子は花火を楽しんでいる。
全く明かりのないキャンプ場・星空がきれいな夜だった。

涼しく快適な気温でグッスリ熟睡・・・・午前7時起床
朝食中に隣のキャンパーから「いま蝉が羽化した・・まだ羽が青く飛び立たない」と知らせてくれた。大自然真っ只のキャンプ場、どこでも大木があるのに寄りによってキャンパーのボックスで羽化するとは?暫し蝉の成長を見守る

朝食を済ませ各自自由解散
私は153号線を南下し、道の駅「信州平谷」で入浴と昼食

どんぐりの里いなぶは満車の為通過
猿投グリーンロードの広瀬?PAで小休止
ここで暴走族(?)風の一団が休憩中

我々の出発と偶然一緒になり、彼らの後を追っかけ走行する
音はバリバリでうるさいが、スーピードは無く、感ずるにおとなしい運転だ。
中の2~3人は、バイクを右へ左へと激しく揺らして走行
後をついて行く我々の前を「見よ!」がしに走る。

料金所で私はETCの為彼らを追い越したが、始めてみる彼らの走行に、同乗者3人大喜び。
貴重な経験のキャンプだった。 
稲沢市役所の近くでは「日本一周自転車旅行」ののぼりを掲げ真っ黒に日焼けしたおっさんがいたので、スナップしてみた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿