うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

スーパーフード。

2016-02-28 22:10:14 | おやつ


話題の食品には興味があるので、成城石井をブラブラするのは楽しみのひとつ(^^)

この前、ふと見たら、ナッツコーナーに前までなかったタイガーナッツが入荷していました。

確か以前テレビで、某モデルさんが食事前にタイガーナッツを食べてるって言ってたのを見たので、気になってたんですよね(^^;)

食物繊維の量がスゴいらしいです。

というわけで、早速買ってみました。

ナッツというか、なんか干からびた果物みたいな感じで、確かに食物繊維詰まっているよう。

とりあえず、毎日家にいるときは、食事前にもぐもぐしてます(^^)

次はライスミルク。



常に豆乳愛飲していて、時々アーモンドミルクも買いますが、ライスミルクは初めて飲んでみました。

豆乳やアーモンドミルクが比較的ミルクっぽいのに比べ、ライスミルクはちょっと毛色が違いますね~。

結構、甘い。そしてなんか薄い感じ?

炊きたてごはんの風味とお米の甘さが確かにあるので、なるほど、確かにライスだ~と思いました。

ただ、コーヒーに入れるにはやっぱり豆乳かな。

ライスミルクはそのままぐびぐびいった方がワタシ的にはよいです。

いろんな新しい食材を試すのは楽しいですね(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本。 | トップ | お部屋焼肉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事